NPC変更によって、NPCのLVが1上がると、敵の命中率があがるため、野戦でも苦戦することが多かったのですが、今回のNPC変更ではそこまで苦戦しなくなりました。

これは部下パイロットが命中奥義、回避奥義を取得したためでしょうか・・?

当初、苦戦を予想し、壁をZに・・・そのあと修理値を考慮して犬に・・。
結局はスパガン☆に戻しました。

スパガン☆で回避パーツ2つほどつけて回避70ぐらいで全然耐えることができました。

あとは高低対策・・。
いつも高低対策のためにあれこれ練って、HP調整をするんですが。

いろいろ試した結果の結論
・高低対策無視
・他の編成で戦果を稼ぐ
・火力を上げるために宇宙へ
はっきりいって適当です・・。w

平均戦果も目に見えてあがってるのでとりあえずはこのままで。
(平均戦果197ぐらい?)