<新しいサイトを作りました!>
アラフィフ向けのお話をしています。
バナー下矢印下矢印から遊びに来てね👋

 

 

アラフィフの1人部屋って

どんな感じなのか興味あるけど、

なかなか探してもないよね?

 

私だって、旦那さんが亡くなって、

一戸建てからマンションに引っ越して、

22年ぶりくらいに1人部屋を持つことになったから、

最初は戸惑ったよ〜

 

マンションに引っ越して1年半が経ち、

今回模様替えをすることにしました。

 

大きくポイントは2つ。

 

1つ目はベッドの入れ替え。

18年使っていたニトリの木製ベッドフレームが
1年半前に引っ越したマンションには大きすぎて、
いつも角に足をぶつけてたので、
小さいパイプベッドに変更することにしました。

 

 

部屋も狭いし、収納も少ないので

ベッド下が広いものを選びました。

 

息子さんが使っている

こちらの引き出し付きと迷ったんだけど、

作るの大変なのよー。 そして、引き出しがスムーズではないw

 

 

 

このパイプベッドは下が広いので、

どんな収納にしようか迷っています。
手持ちのを入れたらこんな感じ。

バンカーズボックスがピッタリよ。

 

(大量のアロマグッズとメルカリ断捨離待ちが入っています)


ただ中央にも脚があるので、
二つ並べて1マス(?)に入らないのが残念😭
やっぱり昨日記事にしたMUJIを買おうかなぁ?



ポイントの2つ目は
前の家から10年愛用したカップボードを
自室に設置すること。
引越しする際に断捨離して、
備え付けのカップボードで事足りてしまったのよ。

同じのはもう売っていないけど
↓これが一番近い。

 

 

私のは取手が黒のアイアンで、幅が70センチ。
小さい部屋に入れると圧迫感が出ちゃうんだけど、
お氣に入り過ぎて捨てられなかった・・・

 

 

 

 

透明なガラスなので、
地震とか怖いからこれを貼ってみたよ。

息子さんに任せたら・・・寸足らず😂

 

 

まぁ、いいわ。
基本的にこの部屋に他人を入れることはないからねw

需要があるかどうかはさておき、
中をチラ見せすると・・・

 

 

推しとか入れてるw
御朱印帳も飾ったりと・・・統一感はなし。
フィルム貼ったからゴチャつきが分からなくていいねw

マリメッコとかイッタラとか
メルカリ断捨離したら、もうちょっと手を加えようと思う。

でも、デスク周りはなかなかの充実度よ。

2画面に押しがいっぱいダブルハート
 

 

先月買ったモニターが大活躍です。
BBAの目に優しいわぁ。


明日は息子さんと美味しいもの食べて
暑気払いしてくるわー!
ファスティング前の最後の晩餐よ〜(ランチだけどw)