<新しいサイトを作りました!>
アラフィフ向けのお話をしています。
バナー下矢印下矢印から遊びに来てね👋

 

イベントバナー

 

 

今日は息子さんの
中学校の卒業式でした。

お天気も良くて、
出待ちしていた時は暑いくらいだった。

結局先に帰ってきちゃったwww


こんな格好でしたよ。

 

 

ジャケット:Uniqlo
ブラウス:Uniqlo
パンツ:Felissimo
バッグ:Bonaventura
靴:REMME
コサージュ:Creema


セットアップで購入したのではなく、
手持ちのものを組み合わせました。

ジャケットはお値引きされてから
買ったもの。

 

 

裏地もしっかりついていて、
アウターとして着られそう。


中に何を合わせようかと思っていた時に
期間限定でこのブラウスがお安くなったので、
購入しました。

 

 

 

もう1回お安くならないかなー。

迷ったグレーも欲しくなっっちゃった!

 

ジャケットのインナーに着るので、
ジャストサイズにしたかったの。
かなりオーバーサイズだったので、
2サイズ下げて買ったら・・・
肩が合ってないことに氣づいた😅

身幅しか氣にしてなかったわー
今日は極暖ヒートテック着てるから、
余計肩がパッツパツに見えるね。


パンツは小学校の卒業式用に買った
フェリシモのセットアップ。

 

 

毎シーズン販売されてるんだけど、
私が持っているのは裏起毛の冬用です。

体育館が冷えるので
このあったかパンツがちょうど良い。


足元も小学校の卒業式用に買ったもの。

 

 

 

 

ちょっと大きくてパカついちゃうので、
試行錯誤をして履いています。

今回はパンツスーツってのもあって、
足の裏に滑り止めが付いたソックスにしました。

 

 

 

 

これがなかなか良かったのー。

でもせっかくのVカットのパンプスなのに、
黒だと良さが全く分からない。

3週間後の入学式はどうしようかな?
確かストッキングでも滑り止めついたのあったよね?
今から探してみようと思います。


バッグはこの卒入学式用に奮発した
ボナベンチュラのエマバッグ

 

 

 

 

冬ボで買う予定だったのに、
DEALでお得に買えた時に黒を購入。
今は1.2万円も値上げされてるよ💦

とても使い勝手がいいので、
このトープという色も欲しいの。
3年後の大学の入学式に向けて、
ゲットできるように頑張るよ。


コサージュはcreemaで購入しました。
bloom*Mさん​の作品です。

 

 

落ち着いた色味で
大人かわいいの♡



入学式はこのまま同じのにするか、
暖かかったらスカートにしようかなぁとか。

コンサバな学校なのですが、
ほぼ全員が内部進学するので、
今日はセレモニースーツや着物を着ている人もいましたが、
ワンピースなどのラフな感じの方も多かったです。

卒業式も入学式も
来ない保護者もいるらしい。
まぁ、今日の入学式も1時間とあっという間に終わったしね。

だからあまりかっちりしなくても大丈夫そう。
お天気と気温をチェックして決めようと思います。


こんな格好に
ジャケット羽織るだけでもいいよねー

 

 

 

 

 

このワンピもめっちゃかわいい。

 

 

 

 

ネイビー欲しいなぁ。
1万円だったら即決だけど、
悩むー・・・と思ったら売り切れだった💦


ギリギリ着られそうな
このセットアップも氣になってるんだよね。

 

 

 

 

ベージュが欲しいけど、
完全に膨張するだろうなぁ。


午後からだらだらしようと思ったら、
息子さんが友達連れて帰ってきたの。
だから私はおやつだけ差し入れして、
自室に引きこもり中。

夕飯作るのも面倒くさくなってきたなー。

では皆さん、良い週末を👋