イベントバナー

 

 

<新しいサイトを作りました!>
アラフィフ向けのお話をしています。
バナー下矢印下矢印から遊びに来てね👋

 



朝は少し雨が降っていたOSAKA.
もっと降るかと思って、
雨対策のコーデにしました。


こんな感じ




アウター:Traditional Weatherwear
ベスト:grove
カットソー:Uniqlo
パンツ:Uniqlo
バッグ:LesportSac
靴:楽天
傘:モンベル



アウターはいつものキルティングコート
雨で暖かかったので、
この格好で駅まで歩くとすぐに身体が温まります。

 

 

 




暖かい要因はヘビロテしているこのベスト
マウンテンパーカのライナーだからか、
めっちゃ暖かい。
背中に電気毛布を背負ってるみたい。

 

 

 



 

中はユニクロのリブハイネックT
ジレやベスト好きなので、
めっちゃ使えるカットソー。

 

 


中に超極暖ヒートテックを着れば、
ウールのニット並みに暖かいよ。


今日まで期間限定価格なので、
BLACKとDARK GREENを購入。


今日着ているものが丸2年経つんだけど、
黒は洗濯で白っぽくなっちゃったから買い替え。

頻度の高いグレージュも若干伸びてきたので、
買い替えようかと思ったけど、
今回は我慢してダークグリーンを購入しました。



雨だったので、
両手が空くリュックにしました。
軽くて大容量のレスポ。
でも薄すぎて、穴が開きそうな場所がある。
まだ2年くらいしか使ってないのに!!

 

 




足元はプチプラレインブーツでした。
キレイ目にも履けるので使いやすいです。

 

 

 

 

そして、先日購入したばかりの
日傘を投入しました!
モンベルの日傘。
直径も98㎝と大きいのに軽いのよ。
去年はシーズン直前に買いに行ったら売り切れてた。
今回は早々に購入しました。

 

 




日傘と書きましたが、
もちろん晴雨兼用です。
折りたたみ傘派です。(長いと忘れてきちゃうw)
元々モンベルの折りたたみ傘を愛用していました。
軽いのでオススメなんです。
パーツも失くしたら買えるし。
修理もできるのが良い。


もっと軽いのあるよ~

 

 


可愛さはないんだけど、
基本的に雨の日には遊びに出かけないし。
通勤時は自宅の最寄り駅までしか使わないの。
駅についてすぐにバッグにしまえる
折り畳み傘がベストなんだよねー。


実は去年、色気(?)を出して、
大人な感じの日傘を買ったんだけど・・・
失敗したわー。
 

 

 


会社帰りはよほどの真夏でなければ、
もう薄暗くて、不要なの。
だから忘れそうで怖い。
サンブロックとしてはとても評判が良く、
優秀なんだけどね。
ずっとここの折りたたみ傘だったし。
 

 

 


おしゃれな日傘の方が良い方は
こちらがおすすめですよー!

 

 

〜お知らせ〜
アラフィフブログは歯周病改善のお話です。
あそびに来てね!!