イベントバナー

 

アラフィフブログ作りました!!

バナー下矢印下矢印から遊びに来てね👋


 

 

年末年始の11連休も残りあと1日。

今日から社会復帰の準備を始めましたよ。

まずは月イチ恒例の白髪染め。

 

予想より寒すぎて、

部屋着で行っちゃった!!

 

こんな格好で。

 

 

アウター:Traditional Wetherwear
スウェット:Discoat
TEE: GU
パンツ:Uniqlo
バッグ:Porter
靴:UGG


本来ならばいけてる格好というか、

自分がしたい格好で美容院へは行くべきなのよ。
その格好を見て美容師さんは良い感じに仕上げてくれるからね。


でも私はかれこれ16−7年くらいお世話になってるので、
私のオン・オフの格好を分かっていてくれるから、
安心して部屋着で行けちゃう。

いいのか悪いのかは置いといてねwww


今回は白髪染めと
いつもよりお高いトリートメントをして、
バッサリ短くしてきましたー。
急に思い立って切りたくなっちゃった!
いつもはギリギリ束ねられる長さをオーダーしてたけど、
もう束ねられないなー。

 

 

本日の使用アイテム

 

アウターずっとこれだなー。

もうこれだけで他いらないんじゃないかな??

 

 

 

 

私のは2年前のもの。

今季だったらこれが近いかな?

 

 

 

私のは4-5年前のテーパードジーンズ。

今販売中の中ではこれが一番近いかな?

めっちゃお高いけど!!

 

 

 

 

私のはこのシリーズのラウンドタイプです。

一番使い勝手がいい。 軽いしね。

 

 

 

足元は暖かUGGでした。

 

 

 

白髪が多い父方のDNAを受け継ぎ、
若い頃から白髪に悩まされてきました。
48歳にしてグレイヘアにできるほど。
でも、髪の毛に投資してきたからか
毛艶とか褒められるのよ。


今日は私のヘアアイテムを載せておこうかな。

 

ブラシはメイソンピアソンがおすすめ。

 

 
 

 

 

 

実は美容院でこちらを浮気しちゃったのよ。

 

 

 

私は毛量が多すぎて、
シャンプーしながら使っても
毛穴まで届かない・・・。
だからまたメイソンピアソンに戻そうと思ってるわ。



最近投入して気に入っているのが、
UKAのケンザン

 

 

髪よりも頭の凝りや
顔のリフトアップに良いとされてるけど、
私は髪も柔らかくなった気がするんだよね・・・
 

MEGUMIさんも愛用中

 

 

 

ちなみにこのお方も。

時短で2個使うってさ!

 

 

 

 

 


シャンプー&コンディショナーは
サロン専売品を使っていて、
楽天では見当たらないんだけど、
トリートメントは売ってたわ

 

 

 

長年のパーマで毛先がパサパサだった私には
これを使うと髪の水分量が増えたと実感できました。
週に2回くらいでいいのに、毎日使ってるけど😅



パサパサの私の毛先のセットには
このヘアオイル一択です。
もちろん、リッチタイプを使っています。
もう何本目だろう? 5〜6本は使っています。

 

 

 

 

そして投入してからまだ1ヶ月経ってないドライヤー

 

 

 

 

もっと早く買えばよかったと後悔した一品。



帰省に持っていかなかったので、
4日ぶりに使ったらまた良さを実感したよ。
乾いた後の潤いが違う。


こんなアラフィフの美容の話とか、
歯周病とかの話を載せている
アラフィフ向けのサイトを作りました!
バナー下矢印下矢印から遊びに来てね👋