イベントバナー

 

 

<新しいサイトを作りました!>
アラフィフ向けのお話をしています。
バナー下矢印下矢印から遊びに来てね👋

 

 

3泊4日の帰省から戻って今日は2日目。

きのうゆっくり休んだので元気なんだけど・・・

特にやることもないのでダラダラしています。

このダラダラは予定のない明日まで続くと思うwww

 

 

思い立って、過去のブログを整理していたら、

息子さんと旦那さんとの幸せな日々が綴ってあって、

ちょっと淋しくなっちゃったよぅ。

まさか40半ばで未亡人になるなんてこれっぽっちも思わなかったしねぇ。

 

 

メソメソしていても仕方がないので、

私は楽しく、やりたいことをやって生きていこうと思っています。

 

去年の10月にアラフィフ向けのブログ★を立ち上げて、

3日に今年の目標でも書いているんだけれど、

働き方を変えていきたいんだ。

目処は息子さんが高校卒業する3年後。

それまでにお金周りを整えておきたいなー。

 

 

一昨日、銀座をぶらぶらしている時に見つけた本。

ちょっと気になってます。

 

 

 

 

 

コチラ↓は既読。

私は投資信託歴10年なのですが、

ちょっと彼のおすすめは偏りすぎだと思ってます。

 

 

 

だけど、初心者には良いのかも!!

 

せっかく新NISAというお得な制度ができたのだから、

みんな積極的にやるべきだと思っています。

その手始めとして、この本は良書だと思う。

 

 

 

お金には直接関係ないのだけれど、

マインドセットに良いと思ったのがこの本。

年末に2回も読んじゃったよ。

 

 

 

 

今の状況を変えたいと思っている人に

ぜひ手に取っていただきたい本。

 

このシリーズの本は何冊か出ていて、

私も2冊ほど読んだことあるんだけど、

この最新刊が一番理解しやすかったなー。

 

自分が変わらないと、絶対にその状況は変えられない。

他力本願はやめた方がいいと思う。

 

 

話は戻って、

今年は投資信託以外の個別株にも挑戦予定。

 

 

 

漫画で学習中です。

 

でも難しいね・・・。

だから慌てずに、ちゃんと勉強してから始めたいと思ってます。

 

色々と50代でやりたいことがあるの。

そのためには先立つものが必要。

死別でお一人様になっちゃったから、

その準備もしないとだしねー。

 

 

お金にまつわる本で読んでよかったももの〜

 

 

基本中の基本の本

 

 

 

これは息子さんに読ませたい。

 

 

 

 

まだ読んでないけど、気になる本

山崎さん分かりやすくいので。

 

 

 

これ気になるけど・・・私、今年で49歳だから手遅れかも!!