<新しいサイトを作りました!>
アラフィフ向けのお話をしています。
バナー下矢印下矢印から遊びに来てね👋


 

イベントバナー

 

 

昨晩、3泊4日の帰省から戻りましたー!

やっぱり自分のベッドはよく眠れるわー。

帰省最終日の昨日は息子さんのリクエストで
東京に寄りました。
ついでに義父とご飯もー。


こんな格好でした。

 

 

アウター:Traditional Weatherwear
ベスト:groove
カットソー:Uniqlo
スカート:しまむら
靴:楽天


アウターはキルティングコート。
暖冬なので本当にちょうど良い。

 

 

 
 
 

 

 

 

キルティングコートだけでも
防寒としては十分だと思ったんだけど、
我が実家は北関東にあるボロ家。
家の中で寒くないようにとベストを持っていきました。

 

 

 

 

 

 

ベストと言っても、
マウンテンパーカーのライナーなんだけど、
アウターよりもライナーのベストの方が活躍しています。

今、だいぶお安くなっているので
サイズがあれば買っておくことをオススメします!



帰省中、雨予報が2日ほどあったので、
足元はレインブーツにしました。

 

 

 

 

 

 

結局、1日しか降られなかったんだけど、
軽いし、これで行って良かったと思っています。



着画には写ってないけれど、
バッグはこの2つでしたー。


着替えなどの荷物はこれ1つに入れました。

 

 

 

 

 

最終日、銀ブラする前に
着替えは宅配便で送ったので、
PCと化粧品だけになったので、
少しだけ身軽で動けたよ。



貴重品はすぐに出せるように
ミニショルダーに入れて持ち歩いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

10年近く使っているポーターです。
旅行するときの相棒なの。



息子さんはヲタ活に出掛けてしまったので、
私はチェックインギリギリまでホテルにいて、
銀座まで散歩がてら歩いていきました。

 

 

神田のビジホだったので、
まっすぐ銀座に向かえば30分ちょいで着くけど、
カフェで小1時間ほどまったりしたし、
箱根駅伝の通り道で人が増えてきて
サクサク歩けなかったので2時間近くかかって銀座に到着。

 

今回は母が怪我して、
急遽帰省することになったから、
お土産とかは一切買わず、節約モードの予定だったのに

三越のデパ地下で結構買っちゃったな😅

 

節約対策で義父とランチすることになったんだけど、
その待ち時間にデパ地下に寄っちゃったのよね😅

ジョアンのパンは行列ができていて、
暇つぶしに並んだら、限定のチョコブレット買えたわwww



関西から撤退したジャン=ポール・エヴァン。
ここのマカロンが大好きなので、買っちゃった!


あとは元々買おうと思っていた、
銀座ウエストの焼き菓子。

 

 

 

 

 

実は本店まで歩いて行ったらお休みで・・・。
諦めてたら三越に入ってたwww

11月に初めてリーフパイ買ったら美味しかったので、
今回はアソート買ってみたYO!

 

 

 

義父にランチをご馳走になりましたー!
西銀座デパートにある雛鮨。
ここは2回目。
食べ放題なのでたくさん食べる息子さんでも安心。

息子さんが小2の時に、
義父と一緒に銀座でお寿司食べたんだけど、
息子さんがカウンターで回転寿司並みに食べてしまい
めっちゃお金がかかったから、
次に行った時からこっちに変わったよwww

予約必須だけど、
サーモン以外はとても美味しいので、
ぜひ寄ってみてねー👋


実家での母のお世話と片付けは大変だったけど、
なかなか楽しく行ってこれたわ。

冬休みはあと4日。
大事に過ごしたいと思います。