仕事をする上で。 | 読書大好き芸人でぶろーのブログ

読書大好き芸人でぶろーのブログ

大好きな本の感想沢山書いていくから参考にしてね〜♫


{0AA9E837-66F8-4BDE-83FF-FBE50450A09F}


分析の際に使用するフレームワークがあまり覚えられなくて、そもそも使用する価値はあるのかどうか悩んでいる際にこの本を読みました
5w1h、非常にシンプルで、本を読む限りかなりの自由度があるように感じ、これ1つでもかなりの深度で考える事ができそう

何よりシンプルで様々な用途に使えそうなのが良いです


今までWhyを考える深度が浅かったのだなぁと実感したので、ロジックツリーと組み合わせてWhyを深掘りすると良さそうに感じたので実践していこうと思いました


皆さんもぜひ読んでみてください