こんばんは


ヘビメタに目覚め


中学3年になったころ


当時、人気番組であった「夕やけにゃんにゃん」


そう おにゃん子クラブの番組で


凄い人に出会います


いや・・・。人じゃないですね。


えっと  悪魔です。

デーモン小暮閣下。


「蝋人形の館」を聞いてしびれました。


歌詞は悪魔な感じなのに



演奏やら歌やらは本物だ・・。



ヘビメタ雑誌 バーンで


アルバムの採点をするコーナ^があったのですが



雑誌創刊始まって初の0点を取ってました。



ヘビメタをなめてるなどの馬鹿にするななど批判でしたね



でも自分は批判されていないヘビメタを聴いていましたが



なぜ聖飢魔Ⅱがそんな扱いなのか



憤りを覚えましたね。うん



でも閣下は0点という評価を有難いと言ってました。



だって悪魔だから誉められて喜んではダメでしょw



なるほどなぁって思いましたね



では一番初めに聴いたアルバム


THE END OF THE CENTURY


より好きだった「FIRE AFTER FIRE」





修学旅行で広島に行ったとき


自分で湯飲みに好きなこと書ける体験があって


聖飢魔Ⅱと書きました笑・


そしたら当時付き合ってた子に


交換してって言われ。


あ、聖飢魔Ⅱでいいのかな・・・。


なんて思ってたら


聖飢魔Ⅱ好きやもんねって。


昔の話です・・・。