愛知牧場へ行ってきました | デブ男が腹筋を割るまでダイエットするブログ

デブ男が腹筋を割るまでダイエットするブログ

一生デブのままでいいのか?
いや、変わってみせる!!
ドヤ顔をして海に行ってみたい。
腹筋すごいね!って言われてみたい。
そんな夢をかなえるためにダイエットを始めたデブ男ことでいぶーのダイエットブログ
8月までに腹筋バキバキを目指します。

こんにちは。でいぶーです。

更新が一日あいてしまいました><
また今日からせっせと減量に励んでおります。
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

なんだか都会の空気が嫌になり、自然を見たくてたまりませんでした。
なので昨日は、「愛知牧場」へ行ってまいりました。
場所は愛知県の日進市という所にあります。
名古屋から車で1時間くらいです。
image.jpeg 
ここが愛知牧場。
写真だとわかりませんが、意外と人が多いΣ(゚д゚;)
みんな癒しを求めてきてるんですね!!

駐車場から愛知牧場内までのところに休憩所みたいな場所があって、そこで短尺に願い事を書いて結べる所がありました。
早速願い事を書いてみることに。
__.JPG 
これでよし!


この愛知牧場では、いろいろな体験ができるみたいなんです。
乳しぼり体験や、ソーセージ作り体験。
そして僕が予約したのは
バター作り体験!!
要予約で、土日祝日のみ行なっております。

ゲストハウスという場所へ行き、そこで受付をして指定されたテーブルへ
子供連れが多いかな~と思っていたんですが意外と大人だけのグループも多かったです!

最初にこれが渡されました。
__.JPG 
カップの中に牛乳が入っております。
この牛乳、普通の市販で売っている牛乳ではなく。
脂肪分が均等化される前の牛乳なんです!
市販の牛乳は、機械で圧縮して脂肪分を均等化されたものなんですね。

これを振り続けるんですが、最初は当然
「ばしゃばしゃ」
と音が鳴りますよね。
これがだんだん音がなくなっていくんですよ!!
さらに振り続けるとまた音がするようになってきます。
そしたらストップ!
容器をくるくる回して中の形を整えて、出来上がったものがこちら!!
image.jpeg 
できた~!!
これが出来立てのバターでございます!!
早速クラッカーにつけて食べてみました!
image.jpeg 
おいしい!!
けっこうクリーミーでほんのり牛乳の味がします。
無塩バターなので市販のバターの味とは違いますが、出来立てでしかも自分で作ったバターの味は最高でした!
人生で初めてバター作りを体験したでいぶーです。

体験を終え、馬と世間話
image.jpeg 
 
ここでは乗馬クラブもやっているので馬もいます。

あと、ここには動物広場という場所があって、土日だと入場料が300円入りますがここはかなりお勧めです!
この動物広場では、実際に動物達にエサをあげることができます!
意外と種類が多くて、やぎ、ひつじ、うさぎ、ぶた、あひる、ロバ、にわとり、シカ、クジャク、モルモット、マーラ
これらの動物にエサをあげることができます!

僕は人参を購入して、まわったんですが
image.jpeg 
 この子の食べ方が面白くて楽しかったです!

__.JPG 
あとはこの子に癒されてました。
可愛いくてずっと撫でてました。

時間はあっという間に過ぎて、そろそろ帰ることに。
ですが帰る前に忘れてはならないものがあるんです!
それは
image.jpeg 
 image.jpeg
 











 
 上のソフトクリームは、愛知牧場の名物。
下の写真は、手作りのジェラート
どちらも昼間だとかなり長い列ができています!
ですが夕方になってくると、普通に買えるので帰りに食べるのがおすすめですね!

味は、ソフトクリームのほうは濃厚で味がしっかり!
ジェラートのほうは、二種類頼んだんですが、白いほうが牧場ミルク。
赤いのがベリーヨーグルト。
すべてこの牧場ミルクを使用。
なので牛乳の味がしてとてもおいしいです。

この愛知牧場、時間を忘れて楽しめました。
バーベキューもできるみたいなので、今度は朝から行ってみたいと思います!!

そして月曜日から一週間かけて83キロ台まで追い込みます!