お疲れ様です。

今日の沖釣行ですが、

朝の状況だと、

出れたみたいです。

この暑い中、おいらは、

昨日から何故か

鼻風邪気味ですの。

今日も、昨日に引き続き

近所からは、炭火の香りが。

楽しそうで良いですね~

沖の釣り模様が、厳しい事が

多いみたいで。

まあ、ブリは回遊魚なので、

気まぐれ、過去、釣れない釣りを

数々やってきたおいらなので、

全く気にしてません?。

今日もダラダラと。

 

 

ショックリーダー達の在庫を

確認。80LB、100LBは、

秋~初冬のマダラ用。

ブリだと60LBで、

40~50LBは、根魚。

メインPEが2~3号。

カラダも太いが、リーダーも

太めかも(笑)。

ブリジギングをやっていると、

いつもではないけど、

型物のヒラメが釣れたりで。

水深50~60mぐらい。

ヒラメジギングの妄想。

 

 

おいらの所有している

ジグ達だと、こんな感じ。

横スライド、パラパラフォール、

ゆっくりめのフォールスピード、

滞空時間が長めのジグ達。

 

 

先日追加したジグも試してませんが、

おそらく、イケルはず。

底までフォールさせて、糸ふけ回収後、

1~2回ジャークで、ドスンと。

底から~5、6mぐらいかな。

まだ、おいらの中では、ヒラメジギングが

確立していないので、妄想の範囲。

 

 

こちらのヒラメ釣りで、よく使われる

三角バケ。

おいらは、何故か、釣れるのは、

リリースサイズばかりなのですよ。

明日から7月ですね~。

楽しく過ごせたら良いです。

散財しますか(笑)。