お疲れ様です。

11日土曜、天気予報では、中止だと

思っていましたが、12日予定通り

出港となり、慌てて準備して、

自宅を出発。

今回は、道南福島町から出港して、

青森沖の真鯛狙い。

ホームへ向かい、ホームの船頭さんと、

W君を乗せて、約4時間半で、現地着。

現地で、お仲間達と合流、6名で、

朝3時半頃出港。

 

 

津軽海峡の一部は、少し波が

ありましたが、

ほぼほぼ凪。平舘近辺まで、

約1時間で到着。

お仲間達は、ジグ、タイラバ等々で

攻めて、おいらは、タイラバ一択。

おいらの在庫がそれしか無かった

からね(笑)。

 

 

一発目は、食べ頃サイズ。

で、今回の最大魚を追加。

 

 

 

ミズクサカレイも追加して。

今回、全員安打とは、なりません

でしたが、真鯛、船中、8本でした。

風が強くなり、お昼頃沖上がり。

お昼メシを、道南といえば。

 

 

 

 

ラッキーピエロね。

いつも激混み。

 

 

 

オムライスを店内で食べて、

ラッキーバーガーを、テイクアウトして、

帰路へ。

ホームには、夕方17時過ぎに着で、

おいらは、札幌へ、19時過ぎに着。

往復約700km走破。

道具達をお片付け。

2~3時間の仮眠しか取って

いなかったので、速攻寝落ち。

今日は、朝から、お片付けの

続きから、始まってますわ~。