お疲れ様です。

今日の札幌は、朝から天気が良くて、

暖かさを感じます。

午前中に郵便物が届き。

 

 

離職票が、やっと到着。

GW連休があったので、時間は

掛かるなあとは思っていました。

退職した職場の勤務期間が7か月

なので、失業給付は無いけど、今後の

求人の対応があったりもするので、

ハローワークへ。

やはり、今回の失業給付は無しですが、

退職した職場に早期就職?したので、

再就職手当を貰いましたが、前回の受給期限までの

残日数分があるので、申請したらどうですかと

お姉さんに言われ、人の言う事を聞く

おいらは、給付申請しましたよ。

期限が迫っているので、残りの

全額ではなく、

僅かな金額ですが、無いよりは、

マシなので。

約2時間程、色々と、申請に時間は掛かりましたけど。

手続きの後、相談窓口で、ネット登録内容の

確認をして、やっとハローワークから解放。

おつかいを頼まれていたので、帰宅途中、

スーパーに行って、お買い物をして帰宅。

久々、初対面の人達と話すのは、

疲れますな~。

 

 

先日の散財物が無事到着。

吉川さんのシングルベスト。

週末が近づいてますが、

時化予報になっているような。