お疲れ様です。

札幌は、今日も良い天気です。

今日は、ダラダラしようと決めていました。

午前中は、仕事着を買い足し。

つまらない事は、さっさと片づけて。

昨日の散財物をイジる。

 

 

 

年1~2回のタラ用にロッドを。

電動リールのタックルですよ。

 

 

クロステージで、電動タックル2セットです。

年数回の釣りなら、十分かなと。

メインの釣りなら、ロッドメーカーは、

ある程度決めてますが。

昨日のジギングで、リールに違和感が。

 

 

キャタリナのラインローラーよ。

ラインが引っかがる感じがして、糸鳴りの音も

変だった。

よ~く見ると、一部、線状の小傷?

幸いラインは、傷んでないみたい。

ラインローラー部分もマグシールドなので、

メーカー修理依頼。面倒だけど、

釣具店に持ち込み。

 

 

店内は、やや混雑気味。

サケ、マグロタックルが売れているらしい。

何かあるかな?と思って、グルグル見てましたけど。

何も無い!!!!!(笑)。

でも、久々に。

 

 

バッカンなんぞ散財してみましたわ。

 

 

 

帰宅後は、大音量で、PENNYWISEの

アルバム達を聴きながら、次回釣行準備。

 

 

キャタリナが、約2~3週間入院なので、

暫くは、ジギングタックル2セット体制。

無駄に散財していると、何かトラブルがあっても

釣りが出来る(笑)。

 

 

さあ、飲みますよ。