大阪大学豊中キャンパスの「まちかねこ」のうちの一匹の雉白猫さん――

 

 

08まちかねこ

 

 

餌を食べている途中、器から離れていまいました。

しかし、幸運にも、雉ブチ猫さんとのツーショットが実現しました。

 

 

09まちかねこ

 

 

二匹とも、おすましポーズです。

サービス精神旺盛ですね。

 

そんな二匹の猫さんに触発されたのか――

 

 

10まちかねこ

 

 

少し離れた所にいた雉トラ猫さんも、おすましポーズをしてくれました。

この雉トラ猫さん、この直後に、去っていきました。

もう少し交流したかったので、ちょっと残念ですが、仕方がありませんね。

 

さて、雉白猫さん――

 

 

11まちかねこ

 

 

この後、再び餌を食べ始めました。

後ろには雉ブチ猫さんが写り込んでいます。

 

この後、雉ブチ猫さんが……!

 

 

 

 

 

 

 

つづく。