ポッケ、ありがとう! | NATSUKIのだらだら日記

NATSUKIのだらだら日記

ブログの説明を入力します。

真っ白な体にキレイな羽

赤いまんまるな目

 

大好きなアルビノセキセイインコのポッケちゃんが昨日の午前9時過ぎに旅立ちました。

 

ポッケは、朱里が病気療養中にペットセラピー効果を期待したお父さんが買ってきたインコ。

インコを飼うのは初めてで、最初は、インコって可愛いのかな~、懐くのかな~って思ってた。

 

ポッケはおりこうで、よくおしゃべりをしたね。

外で仲間の鳥さんが鳴いていると、とてもいい声で鳴いたね。

鈴と遊んだり、羽づくろいしたり。うたたね姿は本当に可愛かった。

たまに肩にとまったりしてくれたね。ポッケは家族を分かっていたんだ。

 

数日前から体調が悪そうで、ご飯もなかなか食べられなかった。

おりこうなポッケだけど、どこが悪いのか話せないから、かわいそうでもどかしかった。

月曜日の朝、会社に行く前に「ポッケちゃん、ご飯いっぱい食べるんだよ。」って話しかけたのが最後になった。

ポッケはお母さんの手のひらで最期を迎えたんだって。

お母さんが一番長い時間ポッケと一緒にいたもんね。ポッケもきっと分かってたんだ。

 

ハンカチのベットにいたポッケは、小さくて小さくて、触れたら涙が止まらなかったよ。

ポッケのおしゃべりやキレイな鳴き声はもう聞けないんだね。

 

今朝早起きして庭にポッケのお墓を作った。

お父さんとお母さんと3人でポッケをお墓に入れた。お花とエサも一緒。これで天国でもお腹空かないよね。

 

陽気なおしゃべりやダンス、キレイな鳴き声で、うちを明るくしてくれたポッケ。

天国でもキレイな声でいっぱい鳴いてね。キレイな白い羽で自由に飛べるといいね。

 

一生忘れないよ。6年間本当にありがとう。