長ーいタイトル失礼します。笑

デブ道団体戦選抜メンバーの中ちゃんです🐷
 
今日はYouTube動画とは全く関係のない投稿です笑い泣き
しかも我が子の話。
プライベート持ち込んでごめんなさい🙇
でも個人のSNSやブログのアカウントないので、ここに書こうと思います🎵
 
小学生中学年の我が子が、
昨年度4月の視力検査でBとCで引っ掛かりましたガーン
その時に行った眼科では両目1.0見えてますと言われました汗
 
今年度初めはAとBだったので、
少し良くなったのかな?と思いつつ、少しして眼科に行ったら、
どっちの目とか覚えてないけど、たしか0.8とか0.7とかでした。
 
Aじゃないじゃん!下がってるじゃん!
 
そのとき先生には仮性近視の可能性もあるし、点眼(トロピカミド点眼液)ともしよければワックで様子をみましょうと言われましたニコニコ
 
ちなみに今はたぶんこのときより良いです。
停車中の前の車のプレートが、
両目1.5の私よりちょいあとに見え始めるので、このころよりは良いと思います!!
このころはそうとう近づかないと見えなかった。
 
家でオリジナルトレーニングと温冷シップ?を続けたからだと思っています。
このトレーニングとかについては、
ブログに書くか、YouTubeで紹介するかどうしようかと思っているところです。
文字で紹介するのが難しそうだなと...
YouTubeも顔出ししてないので、声でどこまで伝わるか...
悩んでるところです。
でもそこかで紹介したいと思います。
 
 
ワックというのは、機器をのぞいて、そこに移される画像見ることで、
遠くの風景を見ている状況を作るというもの。
ゲームや勉強で近くばかり見ていて、それに順応した目を遠くに順応させる。
そうやって眼精疲労を取ったりして、仮性近視のトレーニングに使ったりするようです。
 
間違っていたらすみません
        
我が家はワックはひとまず保留にしました。
で、まずは点眼を2週間して再度視力検査。
 
 
0.5と0.6でした滝汗
 
いやいや下がってますやん。
 
そしてそこからワックも始めてみることに。
毎日でもワックに通いたかったけど、
習い事などもあって全然通えず。
 
 
引き続き点眼をして、10日後くらいに2回目のワックに行きました。
ここまで間隔あけたら意味ないかなとか思いつつ、
本人が通いたいというので連れて行きました。
で、時々ワックの後に視力検査をするらしく、
前回のワックから時間があいていたからなのか、
この日も視力検査をしました。
 
すると衝撃の結果が待っていたのです。
(こういうのでブログを締めてみたかった笑)
 
 
次回に続く...
 
 
 
 
 
目YouTubeやってるので、良かったらチャンネル登録とご視聴よろしくお願いします。目
     ↓↓  ↓↓