最近は寒い日が続いていますね![]()
体調を崩したりしていませんか?
寒くても、天気
のいい日は家の中の風通しを良くするとすがすがしい気持ちがするのと
同じように、私たちの体内も気の流れを良くすると、すがすがしく気持ちが明るくなります。
この気の流れが止まるのは、よくない気がしますが、具体的に3つに分けると!!
「気の流れ」が悪いとおこりやすい3つの事![]()
不調を感じるようになる![]()
気と血液は、一緒に流れています。
肩コリや目の疲れでさえ、気の滞り、、これをほおっておくと慢性的な不調になりますし、
更にほおっておくと大病の素となります。
一晩寝て治らない色々な疲労、ダルさが気の滞り、老化のサインです。
ネガティブのなりやすい![]()
マイナス思考になり、打たれ弱くなります。
心の柔軟性が極端になくなり、ほかの意見や考えを受け入れることが難しくなります。
「でも」「だって」「どうせ」「私なんて」が口癖なら、気の滞りを疑ってみましょう。
心のもやもやは、気のセンサーをにぶらせます。![]()
ついていないと感じる![]()
さまざまな事故を回避しずらくなります。
気が危険を知らせていても、心のもやもやが邪魔をして「まさか」「気のせい」と片付けてしまいがちです。
気の流れが悪いということは自然体から遠ざかるということです。よく「ビギナーズラック」と聞きますが、まさにそれです。
欲も作為もなく自然体でやってみたことで大成功する。
気が正常にめぐりその人本来の力を出すことができ、ツキを呼び寄せたと考えられます。
今の自分が楽しくない、もっと自然体な、のびのびした自分らしさを手に入れたいと思うなら、いろいろな方向から気の流れを改善してみましょう。
気の流れをup
!!
・お部屋・水回りをきれいに保つ
四隅に盛り塩をして半日から1日置、「ありがとうございました」と流してあげましょう。
・体の歪みを取ってあげる
リンパマッサージや筋肉をほぐし、「気」の出口となる手足の末端マッサージをしてあげると効果的。


