こんにちわ、夏休み中の片麻痺おやじです。じつは夏休み前に忌引もあり

ダブル夏休みの気分。2ヶ月に渡る闘病に耐えようやく安らかに眠っている嫁さん。頑張ったねぇ~、2月の在宅ワーク時は二階の隣の部屋から痛い痛いと聞こえてきたが仕事に集中する以外私に手出しは出来ず。3月以降は一階に降り訪問看護士とヘルパーさんに

任せっきりだったけど最後は家でみとる事ができました。毎日の訪問看護士さんとヘルパーさんに感謝します。

ありがとうございました。

で、昨日はマニラの日本へ招聘中の子達がお線香を妻にあげるために暑い中

来てくれたのだ。

ま、その時のタイミングで居合わせた子達がお線香を炊きに来た、多分マニラにいる仲間達も次回に来てくれる事でしよう。えーんありがとうねぇ~
ドライマンゴーとポルボロンを持って
来た数年振りのマニラの味だ。
6人がタガログ語で雑談をする。
ここは何処?異世界?いや、フィリピンかと思えるくらい勝手に雑談は続いた。中でも転職して別会社の彼は
私の隣に座り、子供もできたと、
富士急ハイランドで隣の席でエエじゃないかに乗って私に初めて気絶と言う物を教えてくれた彼は世渡り上手なイケメンだ、タガログでポギーと言う


人差し指と親指でブイの字をあごの下におきます。彼は会社の皆からポギーと呼ばれ、冷やかされている、自負してるやつだ。イケメンの浮気物だから
フエイスブックは使わない。女の子達に叩かれるからでも今別会社の彼は
千葉にいて私とラインで繋がっているけど今回の訪問は集合写真の正面に写るレンジー君だ、マフィア並の悪そうな彼は以外と豆な技術者です。イメージは怖いけどね暗闇で出くわしたくない顔の種類だ、あくまで私の主観です。ごめん🙇とにかく暑い夏休みを
乗り越えなくては、いつまでも悲しんでいられない。かあさんあれとって、
これとって、と甘えられる事もなく
あんまり世話が焼けると長男も家を出るぞと私を脅す。まあ好きにするさ
彼も仕事が有るし、看病の為に新潟から帰って来てくれたが49日後は彼の役目も終るし、じつは長男に喪主を頼んだのだのです、脳梗塞の私は感情失禁と戦うので精一杯だから、やさしい言葉をかけられたら駄目えーんすぐ失禁しちゃうからとにかく暑い夏を乗り切らなくてはベイスターズと一緒に頑張るぞぉ~
ベイスターズは神奈川ユニホームで
神奈川移籍70周年記念らしい
前進のホエールズは下関生まれらしいので、びっくり😵今期は優勝出来るかなぁ~、取り留めなく呟いたけど
皆さんも暑さに負けないようご自愛くださいませ。またね👋😃