こんばんわぁ~、仲間のフェイスブックにアップされた最近のビール事情

フィリピンのビールと言えばサンミゲルビールがほぼ市場を独占していたけど、麒麟の傘下なんだなぁ~だから

間違いなかったのに他はレッドホース

San Miguel 麒麟とは関係無いじゃん

San Miguelは麒麟が 


red hose フィリピンの会社?

だいたい上記二大メーカー

そこに第三のビールメーカーが

👆️これだ。パライソクラフトビール?
少しずつ勢力を拡大している
仲間がアップするくらいたからお洒落なアジアンテイストのビール

実はサントリーの傘下なんだな✨
あらあら麒麟対サントリーですか
あちゃー、実際に味わってどれが良いか決め手下さいませどうなるビール戦争😂とにかく熱い地で飲みたいなぁ~
酒を飲みながら酔っ払い談議に酒のつまみになる話しですか?
とりあえず山六干物 でもつまみに

飲みませんか?

私はイカの口を注文しました。

お休みなさいぃ~

味変食器 

👆️ガイアの夜明けをご覧ください

ガイアの夜明け 

酒を飲みながら比国の史実も見直しましょう

もしくは散歩しながら比国を思う

日比谷公園