三時間前の投稿がお知らせしてくれた

フェイスブックで友人が表彰されたらしい❗一応優秀な方見たいだけど、私にはただのたかりやだったような、恐るべしフィリピンの人々....

☝️を翻訳すると

一応アメリカのミネソタから?
彼にあったのは12年前初めてのフィリピンで一般のタクシー乗り場ではない
タクシーの窓口はどこか聞いたのが初めてだったような、それからひとなつっこい彼の圧に負けて名刺を渡したのかいつの間にかフェイスブックでも繋がった彼ダニーさん私が比国に顔出す度に見つけて来るさすがは空港警察の
ダニーさん、一度は一緒に空港フードブースで奢らされたような😅でもダニーさんが見つけた時は私は楽に空港の税関等を通過できた。日本のお土産を私が渡すから🤣どんだけ同じような、客を掴んでいるかは知らない、でもダニーさんが紹介してくれたタクシー運転手は二度とごめん🙏たかり方がエグイんだもの😱怖い怖いそんなダニーさん、私がマニラ空港で拘束された時は
いなかった。感心な時に、私が気が動転してダニーさんの名前を出さなかった。から慣れない私はマニラの事務所に電話して部署のマネージャーに説明してもらった、なぜ拘束されたか?
多分前にも書いたとおもうけど原因は

☝️をポケットに入れてたから、当然
殻薬莢と弾丸は鉛の塊だかけど、
当然始末書にサインと手形まで取られ
2度目は無いよと釘を刺された。
ふぅ焦った😵💨😵💦懐かしいなぁ~
ダニーさんたまにメッセンジャーで
話しかけて来る彼もマニラでツーリングクラブに所属するくらいバイク好きだから、ま、とにかく表彰おめでとう
とメッセンジャーで送りたいけど
沢山の仲間からメッセージをもらっているから私は次回直接空港でおごりますか?
さぁ、獅子舞いを迎える準備しなくちゃ

はい正月のイベントは一通り終了しました。後は痩せるだけだぁ~