脳卒中の再発率を考える

生活支援室に入所してたころは

とにかく再発注意

とばかり言われ

ある時期

耳にタコになり

就労支援へ移行してからは

とにかく

高次脳機能障害の

訓練ばかり

自分の歩き方が

おかしいことも修正せず

間違った脳と足の回線を繋ぎ

小学生に返った

ように四則演算の繰り返し 

そして周りを見ると 

何やら皆さんスマホで検索

会社に行かないと

ID ぱすわーどが

わからないと

身の回りのネットから 

遠ざかり、

なんちゃって復職をし

余裕が出て来た今日この頃 

ようやく再発について考える


ようやくって

皆さんつねに考えている
 
のでしょうに再発率5%

1年間で、20人に一人

なんとか復職と

突っ走って来たが

この1年リハビリはおろそか

毎週末酎ハイ漬け

このままただ

生きてるだけじゃ

なんだかな~~

登別の熊的な

いや彼等は

彼等なりに努力

してるじゃないか

私は私なりの

進化をしなくては

今年に体に

関してチャレンジしたことは

上肢のボトックス

リハセンター

のリハ科に

さよならしたこと

処方にプラスした

漢方薬

復職がらみで

終了した針灸、残念

上大岡、上永谷桜木町で

出会う片麻痺サラリーマン

今日も一人増えた

通算三人段々増えた

勝手に通販で

購入も増えた

後アフリカに募金

健常者は誰もしない

立ち止まり小銭を用意病気以前

はさりげなくやってのけた

動作が募金する気みえみえ

ガーナの女の子も当然

私に気が付き

パンフを用意してる

私の汗でパンフはぐしゃぐしゃ
そうか第7回アフリカ

開発会議が

先週末に横浜であったからか

私は200円握り杖つき近寄る

募金のために日本語勉強 

したのね家に帰って

ガーナの女の子に募金した

と嫁さんにチョコレートの?

と確認される流石中率

ガーナはチョコと連鎖的

アフリカのイベントが

横浜であったことなんか

嫁さんの人生に関係ない

私の体と一緒、給料さえ

あれば問題無し

病気以前のこずかいに

戻さなきゃ今どきの小学生より

少ないこずかいから

早く卒業したい当面は

無理だがそれを

モチベーションに

いかにへそくりを

私腹を肥やすか

キツネとタヌキの

馬鹿しあい

病気以前は横浜の

西口の焼肉店で

バイトして

こずかいと合わせ

10万以上は自由に使えて

いたのが今の私の辛いところ


マニラの足ながおじさんにも

なれないとにかく顔晴れ俺

10年は生き伸びろ

今朝の投稿は見直も

せず文章としても

おかしなところが

まだ修行が足りない

へそくり、へそくり

顔晴れ~~俺