1ヶ月近く遅れていた生理、やっと来ました。

ホッとしたけど、生理痛が酷い。

鎮痛剤飲んで布団にくるまっています。


今日と明日約束していたセフレくん達も予定延期。

申し訳ない。


随分遅れたので、このまま上がってくれれば…と思っていましたが、そうは行きませんでしたね。

上がるまで周期が乱れっぱなしなのか、次回からまた周期がきっちり定まるのか…。


しかし、この生理痛…何とかして…。

夕方、仕事もあるのにー!!!


私は帝王切開を3回しているので、これ以上の妊娠はダメと言われています。

とは言え、世の中には4回、5回やる人もいるそうですが、大体は臨月になる前に子宮破裂しちゃうんで。

なので正直、3回目の帝王切開で子宮取っちゃって欲しかったんですよね。

でも、子宮摘出なんてそう簡単に理由なく出来るもんではないですし。


あー、もう、産む予定も産みたい気持ちもないのに生理だけが続くと言うのが嫌だー。

しかも、更年期に入って、子宮が最後の力を振り絞っているのか、経血過多で重度貧血にもなりました。

どれくらい経血過多かと言うと、タンポンを入れて1時間くらいで、吸った経血の重みに耐えられず落ちるくらいの量です。

夜も2回くらいタンポン交換に起きます。

もちろんナプキンと併用ですけど、落ちて来たタンポンの違和感に加え、そのままだとナプキンも飽和量超えて漏れるんで…。


あー、早く上がって欲しい。

生理遅れて10日目と、更にそれから1週間後に使った検査薬。

2本入ってるのは助かりました。

妊娠検査薬も安価になりましたねー。

 

うちの近隣では売っていない、フィンガータイプの多い日用タンポン。

アプリケーターなんて邪魔だし、とにかく大量に吸って貰いたいので、毎回Amazonでまとめ買いしています。 

この歳になると、別にめっちゃ薄いナプキンとか求めませんので安くて吸収量がそこそこのこれを愛用。

 タンポンに抵抗ある人はこれも便利。

経血がドロっと出て来る不快感を感じなくて済みます。

娘用には薄型ナプキン買ってます。

特に銘柄は決めていないんですが、かぶれやすいので優しいやつを。

若い頃、使い捨てナプキンによくかぶれていたので布ナプキンを使っていた時期があります。

ナプキンにかぶれる人は試してみる価値ありです。

手作りも簡単ですよ。

るるるんのmy Pick