とある野球馬鹿の日常日記 -28ページ目

とある野球馬鹿の日常日記

タイトルどうり日常での出来事を
適当に書いてます。ほんとに適当なんで面白い要素1つもないですがそれでもいいのならご覧くださーい

みなさんやっはろー(≧∇≦)


この記事は前回の記事の続きとなっております!


見てないかたはこちらからどうぞ!4月観戦感想



では4月19日対西武戦から!


この日は前日とうってかわってのくずついた天気でした。




ですが、広場でやっていた「human note」のリハーサルの明るい歌のお陰か、開門前には青空が出てきてました。




開門後はグランド整備が行われていました。




この日もBW復刻でした。そして先ほど話題に上げた「human note」が震災復興ソングの「しあわせ運べるように」と国家斉唱をして試合が始まりました。


この日の先発はバリントン投手でしたがなんと二回二死から危険球で退場となってしまいました。


そしてあとを受けたのが前田投手



緊急登板ながら一回1/3を投げ、ピンチを迎えたところでマエストリにチェンジ。

そしてマエストリが三者連続三振でピンチを脱すると、3回2/3を抑え、
その後は海田、

馬原とリレーし、

見事この緊急事態を一失点に抑えました。


打撃陣のほうは二回に平野の打球を浅村がエラー、そして糸井、


カラバイヨが連続タイムリーを放ち四点を入れるもその後は打てず、なんとも不安が残る結果でした。





これでBW復刻は二連勝、チームは三連勝になりました


今日のヒーローはカラバイヨ選手と前田投手



カラバイヨ選手の流暢な日本語には驚きました(笑)


次は一昨日の楽天戦



今季初の内野席での観戦でした


試合の方は試合前に西投手のトラブルで先発が代わるというハプニングがありバタバタして、出てくる投手全員打たれるという不甲斐ない成績、打撃陣は九回に小島、西野の二人で一点をいれ、糸井のスリーランで4点を入れるも反撃が遅く、4-9で今季初敗戦・・・





すいません、もう一分割します。


それでは二度目ですがーバイなら~(^o^)/~~
みなさんやっはろー(≧∇≦)


恒例の月一更新でーす(^_^)


今回は今月見に行った試合のレポートをしようと思います。


長いので二つか三つに分けようと思います。


まずは、4月7日の対ロッテ戦から




今季公式戦初観戦となりました。


四連敗中という重苦しい空気のなか、連敗ストップを託されたのが西投手。


前回のホークス戦同様、球が高めに浮くシーンも見受けられ、ランナーこそ出しますが要所を締める粘り強いピッチングでした。


そしてもう一人、この試合で忘れてはならない投手の一人佐藤達投手。8回表1死1.2での登板でしたが、今江を三振、井口をレフトフライに打ち取り、9回も二つの三振を取るなど圧巻のピッチングでした!

打撃陣のほうは相変わらずあと一本が出ない。伏兵山崎のタイムリー出て先制しますがそのあと何度もチャンスを潰していました。そして迎えた九回、T、ヘルマンが三振に倒れたあと死球、WPで二死二塁のチャンスを作り、バッター駿太がライトオーバーのサヨナラヒット!!!2-1で本拠地初勝利!!(≧∇≦)



ヒーローはもちろんサヨナラヒットを放った駿太選手!



今季初めて勝利のスカイが球場に響きました!



では次は4月18日対西武戦!


今季初のほっと神戸での試合でした!




新スコアボードもオリックスファンには今日が御披露目




サブスコアボードもメジャー風になり、映像が凄く綺麗になってました!けど、個人的には前のやつのほうが好きなんですけどね(^_^;)


さて、前回サヨナラで劇的なホーム初勝利を遂げたバファローズでしたが、苦戦は続き借金11で迎えたこの試合。


この日からの二連戦は20年前の1995年に発生した阪神淡路大震災の最中、「がんばろうKOBE」を旗印に神戸の人達を元気づけようと奮闘し、見事リーグ制覇、翌年には日本一に輝いたオリックスブルーウェーブの当時のユニフォームを着用しての戦いでした。

この日の先発はディクソン投手。




いつもは球数が多いんですが、この日はストライク先行の非常にテンポのいい省エネピッチング。あと少しで完封を逃してしまいましたがナイスピッチングでした!


打撃陣のほうは二回に伊藤



三回には糸井のタイムリー



七回には兵庫県出身の坂口の今季第一号のホームラン



そして代わってしまったので写真はありませんが同じく兵庫県出身の中島のダメ押しのタイムリーで効果的に点を取っていた印象でした!!


結果は5-1でチーム初の連勝!!



この日のヒーローはバッテリーのディクソン、伊藤選手でした!!


ではあと二試合は次の記事にて書きたいと思います(^_^)



それでは一旦バイなら~(^o^)/~~
みなさんやっはろー!(^o^)/


寒かったり暑かったり、または花粉と戦わなければならないという忙しい天候の季節になりましたね!


去年のこの時期は会社から出された課題を必死こいてやってた記憶があります(笑)


入社してから一年経ちましたがあっというまでしたね(ー_ー;)


もう後輩が入ってくると思うとなかなかしんどいですが、変わらず頑張っていきましょう!!


さて、まだ去年のシーズンが終わってそんなに経ってない気がしますが、明日からプロ野球2015年シーズンが始まります!!ヽ(´▽`)/


去年は80勝もしながら最後の最後であと一歩届きませんでしたが、金子千尋の残留、中島、ブランコ、小谷野などの大型補強、山崎福、小田などの新戦力を得たバファローズがどのような戦いを見せてくれるか楽しみですね!(^^)


まぁ例に漏れず、怪我人続出してますが・・・(-_-;)


えー、気を取り直して順位予想にいきたいと思います


まずはセリーグ
1位巨人
2位阪神
3位DeNA
4位広島
5位ヤクルト
6位中日


説明ですが、物凄い悩みました。毎年1位は巨人で決まりなんですが今年は捕手が阿部から小林に変わるみたいなのでどこまで投手陣を引っ張れるかに懸かってくると思います。で阪神はオープン戦の打線の調子のままならいまいち中継ぎ陣、特にセットアッパーが安定してない分辛いと思います。DeNAですが課題の投手陣とグリエルの穴を埋められるかどうかだと思います。広島は投手陣は先発は安定しているんですが、中継ぎ陣の不安と4番のエルドレッドがどれだけ早く復帰または、他の選手が活躍出来るかですね。ヤクルトは打線は申し分ないとは思いますが、投手陣が悪いのでどれだけ改善出来るかですね。中日はファンにはさ悪いのですが戦力的にちょっと弱いですね。



続いてパリーグ


1位ソフトバンク
2位西武
3位オリックス
4位日本ハム
5位ロッテ
6位楽天


えー、本当はオリックス1位と書きたいのですが、大補強した年低迷するジンクスと大補強で去年の強みだった粘り強さや一体感が損なわれてるんじゃないかなどの懸念により、でもある程度はやってくれるだろうと思って3位にしました。ソフトバンクは間違いなくAクラス入りでしょう。西武は森の復調と投手陣が安定すればこの順位には行きそうな気がします。日本ハムは稲葉、小谷野、大引らの流出で誰がチームの中心的支柱になれるかが命運を分けると思います。ロッテ、楽天は勝ちが計算できる投手が少ないのと打線が弱いのが理由です。


長々とすみません(笑)


とりあえすパリーグの予想はいい方向で外れてほしいですね


さて、お次はオリックスバファローズ開幕スタメン予想~( ̄ー ̄)


14平野
26安達
39糸井
4DHブランコ
53中島
67Tー岡田
75小谷野
88坂口
92伊藤
Pディクソン


当たってるといいな(笑)


さぁ、長々と書きましたが去年悔し涙を流した分、今年は去年の分まで笑えるようにオリックスバファローズにはがんばってほしいですね!!p(^^)q



それじゃ~今日はこの辺で~



バイなら~(^_^)/~~