とある野球馬鹿の日常日記 -16ページ目

とある野球馬鹿の日常日記

タイトルどうり日常での出来事を
適当に書いてます。ほんとに適当なんで面白い要素1つもないですがそれでもいいのならご覧くださーい

みなさんやっはろー(^^)/


朝晩と昼間の寒暖の差が激しいですね(  ̄▽ ̄)



風邪を引かないよう体調管理には気をつけていきましょう。


それでは、本日行われたのBs選手会プロデュースデー「Bs DOKI DOKI DOCKING」の試合について書いていきます!






ドームで試合するのが勿体無いくらいのいい天気でした。






本日の対戦相手は2位の千葉ロッテマリーンズ。


先発はバファローズが通算100勝がかかっている金子千尋、マリーンズがスタンリッジ。


金子は初回、先頭の細谷を四球で出すと送りバントとフライ、四球と二死1.3塁のピンチを迎えます。が、続く角中をセカンドゴロに打ち取ると、6回まで被安打が2本と完璧に抑えます。


エースを援護したい打線は、2回





T-岡田に左中間への第5号ソロホームランが飛び出し一点を先制!


続く三回には、二本のヒットと四球で一死満塁とすると、





ブランコがレフトへ2点タイムリー!!


そして5回には糸井が四球の後、盗塁を決め無死二塁のチャンスを作ると、モレルがきっちりライト前へ運びタイムリー。五回までに4点とエース金子を援護します。(ここから写真撮れてません・・・)





理由はこの抽選券のC賞が当たり、スタンドを離れていた為です。



ライトポール際の倉庫内で待機している7回表、金子が捕まります。


二死から二本のヒットで2,3塁とされると、代打井口にセンター前二点タイムリーを打たれます。








Skyを踊り、ライトスタンドへ戻った直後、





またしてもT-岡田がライトスタンド五階席に飛び込む特大の第6号ツーランを叩き込み6-2とします!!!(T-岡田選手は次の回で交代したため映像です)


八回には塚原がマウンドへ。


しかし、塚原はヒットと四球で一死2,3塁とすると角中にセンターへ二点タイムリーヒットを打たれ、ここで降板。




マウンドに上がったのは佐藤達。


久々に僅差の試合での登板でしたが四球こそあったものの三人できっちりと抑えます。


すみません、写真が張る枚数いっぱいになったので次の記事に続き書きます。


続きです
みなさんやっはろー(^^)/


はい、二日連続いって参りました!書きます!






今日も天気に恵まれ暑いぐらいのほっともっとフィールド神戸。








カードは昨日に引き続きソフトバンクホークス、先発はバファローズが西、ホークスが武田でスタート。


西は1回に三者連続三振にとり、調子がいいのかなと思い始めた3回、先頭の中村に死球を与えると、続く鶴岡にバスターエンドランを決められ無死1,3塁のピンチを迎え、牧原にセーフティスクイズを決められ先制を許します。しかし、その後はランナーを出すものの粘り強い投球で6回まで0を並べます。


援護したい打線は5回に




モレルがレフトスタンド上段にソロホームランを叩き込み同点、続けて駿太もレフト前にしぶとく落とし、盗塁も決め、無死二塁のチャンスを作り逆転ムードが高まります。


しかし、山崎、西野、安達と打ち取られ勝ち越すことができません。





ジェット風船を打ち上げられた直後、100球を越えてる西が内安打と四球、送りバントで一死2,3塁とされると、牧原にレフトへ犠牲フライを打たれ勝ち越されます。


西はこのあとサードへ内安打を打たれた後降板。62/3回2失点というまたもやぴりっとしない成績でした。(これを書いた後、晩飯食って西投手のブログ見て、そういった中でもよく試合を作ってくれたなと思いました(>_<))





その後マウンドに上がったのは佐藤達。次のバッターを抑えると、次の回も柳田、内川、長谷川を抑え、復調の兆しを見せてくれました。






次の回は塚原がマウンドへ上がり、四者凡退に打ち取ります。



反撃したい打撃陣でしたが、6回以降ランナーは出すものの後が続けず






1-2で終戦・・・


西投手も病気が多少なりとも出てきた中でも試合を作ってくれましたし、さとたつ、塚原もきっちり役割を果たしてくれてました。


今日は打撃陣が情けなすぎましたね。特に中盤の4,5,6番。特にブランコは何しに上がってきたのかわからない感じになってますね。


四番は代えたほうがいいのですが、現状誰も打てませんしどうしたものか・・・


敗戦し、テンションが低いままでしたが、その後女子プロ野球も行われたのでみて帰りました。




試合の方は兵庫ディオーネがサヨナラ勝ちを納めました。


初めて女子プロ野球を見ましたが面白かったです(笑)





次の観戦予定は月末のほっと神戸。このときには勝てますように・・・(>_<)


それじゃ~今日はこの辺で~バイなら~(>_<)/~~
みなさんやっはろー(^^)/


GWも終わり、休みボケしてしまう時期ですが体調を崩さないよう、気をつけていきましょう( ̄ー ̄)



それでは、今日見に行った試合についてのレポートです!






本日は今季初の花火ナイト、そして対戦相手は今季4敗して、一度も勝てていないソフトバンクホークス。



今日の先発はバファローズの金子千尋投手、ホークスが千賀投手でスタート。


バファローズは初回から千賀を攻め、一死1,3塁のチャンスを作ると、今日四番に入ったブランコがきっちり犠牲フライを放ち一点を先制する幸先いいスタート。


二回のピンチをなんとか抑えた金子でしたが、三回にヒットと送りバントで一死二塁のピンチを招くと三番柳田にあわやホームランというフェンス直撃のタイムリーツーベースを打たれ同点に。しかし流石エース、ここから建て直し、味方の守備にも助けられながら7回まで0を連ねます。


好投するエースを援護したい打線でしたが、千賀の前にチャンスを作るもののあと一本が出ません。




今季初の花火を挟み、ジェット風船も飛ばしたあとの7回裏、先頭のモレルが四球で出るとバントと進塁打などで二死1,3塁のチャンスを作ると、





二番安達がセンター前にしぶとく運び勝ち越し!!


このタイムリーで千賀をノックアウトすると、




代わった森福から糸井がショート強襲安打を放ち、3-1とします。


八回のマウンドには例によって100球を越えている金子千尋が。


しかし先頭を四球で出すと、伏兵城所にライト線を破られ無死2,3塁のピンチを作ると、二本のゴロの間に同点にされます。



またもや引っ張りすぎて追い付かれるといういつもの展開に。学習しませんねぇ・・・


その裏、バファローズは先頭のT-岡田がライトへヒットを放つと続く小谷野がきっちり送り一死2塁のチャンスを作ります。


が、続く中村、伊藤が打つことが出来ず・・・





9回は両守護神の平野、サファテがきっちりと抑え試合は延長戦に。



10回は塚原がランナーを出したもののゲッツーに打ち取ります。


その裏の攻撃、先頭の糸井がレフト線へツーベースを放ち、ブランコが倒れT-岡田が敬遠され1死1,2塁。バッターは小谷野。六球目、高めの球に空を切りツーアウト。迎えるのは先ほどチャンスで三振した中村。カウント1-1からアウトコース低めの球を振り抜くと打球は右中間へ。








バファローズ劇的なサヨナラ勝ち!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






ヒーローはもちろんサヨナラ打を放った中村選手!!




二次会中、

センターの位置で大城が外野の練習をしていました。コンバートするのかなぁ?




なにはともあれホークスに今季初勝利!


明日も勝って、勢いをつけましょう!!



それじゃ~今日はこの辺で~バイなら~(^_^)/~~