柳田、加藤は腐ってる!! | とある野球馬鹿の日常日記

とある野球馬鹿の日常日記

タイトルどうり日常での出来事を
適当に書いてます。ほんとに適当なんで面白い要素1つもないですがそれでもいいのならご覧くださーい

みなさんこんばんは(^^)/


今日の日本シリーズでとんでもない誤審がありました。


4回表5ー2巨人リード無死一塁でバッター加藤、この前の回ファイターズは1点をとり、追い上げムードでしたがここで事件は起きました。


送りバントをしようとしたバッターの顔面付近(ただ単にバント使用としているため、顔面付近なだけで普通のインハイ)へ。それをのけぞって避け、ボールはキャッチャーのミットに当たり後ろへ。普通はボールですが、審判はデットボールと判定、しかも頭に当たったとして危険球退場。当然栗山監督が抗議するも覆らず、テンポが崩れ、8ー2で負けてしまいました。


なの時の写真がこちらです。







当たってないのに痛がる加藤





動画、その他解説者のコメントはこちら
http://matome.naver.jp/m/odai/2135177002253960001


ひどいですね(--;)


柳田球審は、前科があり同じような内容でした。そのときは「反省して今後に生かしていきたい」と言っていましたが、どこが生かされているのやら。


加藤も当たってないなら言えばいいのに、演技をするなんてスポーツマンの風上にもおけませんね。


やっぱりスポーツは、正々堂々としてこそ意味があるものだと思います。それが野球の頂点のプロ野球、しかも日本シリーズでこのような誤審、偽装が行われるというのは非常に残念です。


だから人気がなくなっているのかも知れませんね・・・


今後はこんなことないようにしてほしいですね。


それじゃ~バイなら~(^^)/~~~



Android携帯からの投稿