函館の朝 | sebastian-salamiの日々ブログ

sebastian-salamiの日々ブログ

だらだらと…
もぐもぐと…
じゃかじゃかと…
そして

ぶくぶくと

多くの人は、函館の朝と言えば、朝市でしょうが、早くも移動です。
{6368D94E-3B10-4A49-B82F-FCF8284BCA02:01}

スーパー北斗1号。
1番の特急列車。
車内では海鮮弁当を朝飯にしている人が多そうだ、と書いたら、隣席は鳥そぼろ弁当だった。
振り子式のディーゼルカーなんて、いかにも構造が複雑そうです。

{389F8E92-FC20-401F-9AB0-064F8E287EB0:01}

函館駅は終着駅。
頭端式のホームが並んでいます。
函館に来たのは、新婚旅行以来。
あの頃は、バリバリのギャンブル好きで、函館ふるさとダービーに合わせて、新婚旅行、いや結婚式の日取りを決めたようなもの(笑)
かみさんをほったらかして、今思えば、いい度胸です。

雨は止んでますが、降水確率は結構高いので、心配です。