さあ、入院もあと24時間弱となりました。
2日間の拘留延長の原因となった、消化器官造影検査(バリュウム飲んでぐるぐる回るレントゲンだった。友達から「きもい」と聞いていたのでビビッていたが、人間ドックで経験済み)も終わり、下剤が効いてくるのを待っています。
このおかげで、朝飯はなしだから、バリュウムを「うまい」と思い込み、発泡剤を「やった。10日振り炭酸飲料」と喜んで飲みました。ポジティブシンキングの勝利です。
さて、入院中に普段見れないテレビ番組にはまっています。
ひとぉつは、千葉テレビ「ハピモニ」。
6時30分からなので、6時起こされる身としては、検温や体重・血圧測定、検尿など朝のセレモニーが終わった時簡に始まり、ゆる~い感じの千葉県の情報が見れるので、続けて見てました。ちょうど、衆院解散でNHKや民法のニュースとが同じ内容ばかりだったので良かった!
残念ながら祝日はお休みなので、今日が最後の視聴です。
次は、テレビ東京「グラハム・カーの世界の料理ショー」
8時から「ハピモニ」に続いて見ていました。
ちょうどこの時間が朝食なので、目の前の食事とのギャップを楽しみながら、見てました。
アメリカンな番組だと思っていたら、カナダの番組で、1968年から製作。日本では1974年から当時の12チャンネルで放映されていたとのこと。昔も見てたなあ。
当時の、メタボも何もない、本能に基づく食材や調味料の使い方が、かっこいい。
もちろん、トークも好きです。
番組冒頭、いわゆるアメリカンジョークの短いトークタイムがあるんだけど、ちょうど配膳の時間にあたり、オチを何度も聞き逃しました。
グラハム・カーさんとその奥さんが作っていた番組のようですが、その後お二人は交通事故で大きな怪我を負い、また、奥さんが病気となって、「新世界の料理ショー」という1990年代のリバイバル版では、低カロリーなどの健康志向になっていったようです。
そして、最後は、テレビ東京「CSI:ニューヨーク6」です。
海外ドラマが見れない現状で、見始めました。
この時間帯のドラマは、前クールのアフェイク(?だったけ)は録画してみました。
昼食後の食休みで見て、その後、午後のバイクという日課でした。
日本がアメリカの属国になっているのはいやですが、アメリカ文化を否定しているわけではありません。
カマロ、マスダング、ハーレー、フェンダー、ギブソン、バーボンなど大好きです。
米兵が事件を起こしたのを契機に、タバコをJTに変えたりはしましたが。