おとといのくだらない話。
いつもよりやや早めの時間に、最寄り駅に到着。
この日は、クルマで駅まで来ていまして、駅前のコインパーキングに駐車。
ここは、24時間以内千円のところで、クルマを出すには千円が必要なのですが、札入れには万札と五千円札、小銭入れに850円位と、駐車料金を支払うための千円札がありませんでした。
では、時間も早いし、駅にくっついているショッピングセンターの本屋で、何か買っていこうと思ったのです。
ショッピングセンターに接続の改札口から、本屋へ向かうと駐車場へも近くなります。
で、本屋に行ったのですが、欲しい本がありません。
まあ、そりゃそうで、日曜にアマゾンで本・CDを発注したばかり。
ぱっと見で食指が動くような本に出合えなかったのです。
じゃ、欲しい本が無いなら早く家にかえろ、と本屋を出てショッピングセンターを抜けて、駐車場に到着。
ところが、ここで、両替のことを思い出しまして。
そうだ、千円札を作らねば、クルマが出せん!
仕方なく、再度ショッピングセンターに入り、何か買うものは?と見て歩きますが、欲しいものに出会えません。
結局、改札口まで戻り、キヨスクでタバコを購入し、無事両替を済ませました。
だらだらと道を引き返し、本屋の前を通ってショッピングセンターを出て、件の千円パーキングに到着。
で、ここで、二つ目の大事なことを思い出しました。
今日の駐車場は、駅の反対側の、ちょっと遠いけど800円のとこだった!
そのとき、後ろからショッピングセンターのシャッターが閉まる音が。
ショッピングセンターが抜けられれば、駅の反対側に出るのも苦労はしませんが、外を歩くとなると確実に距離は伸びます。
歩くのを喜ぶ位なら、クルマで駅まで行きません。
でも、しょーがないので、さらに,、だーらだーらと、800円パーキングに。
精算機の前で、本日三度目の発見。
800円なら、両替しなくたってよかったじゃん。
あー、くだらねぇ。
(この話をアップしようと、当日も、昨日も携帯に打ち込んでいたのに、なぜか、文章の後半になるとPOWERを二度押ししてしまい、削除となってしまいました。しかし読んでみて、ここまで苦労してアップする必要があったのだろうか。うーん)