2週間前になりますか・・・。29日、母の様子がおかしい・・・と思いながら出勤。
熱があったので、デイケアは休ませています・・・・との連絡があり、急遽帰宅。
家にあった、抗原検査で「コロナ」とわかり、ケアマネに相談。
あまり内科の病気に縁がない母は、かかりつけ医は物忘れ外来と整形外科。
近所の総合病院での、入院は無理。今、コロナ患者がとても増えているようですね。
ちょっとお高い薬をいただき、兄と交代で家での看病。どうにか、乗り切りました。
途中、自分も熱が出て、看病どころじゃ・・・という時もありました。
病院に電話をかけても、とても混んでいるため、水分、食事をとれる自分は来ないでくれ・・・、また解熱剤は体が戦っているため、あまり飲まないほうが良い・・・と言われ、がんばって看病しながら病気と闘いました。
自分は、検査をしていないので、コロナかどうか不明。ただ、今も嗅覚が鈍く咳が止まりません。
母は、とても元気。5日から、デイケアに行ってます。自分は、長引く、夏風邪だろうか。少し辛い。
