月曜日の担当者会議がある。前回のトラウマで、母が出席することがとても心配です。

 

 

母が出席しないほうが良いと思っているが、間違っているだろうか・・・。

 

今回は、特に「要介護が3になり、自分が大変なります。あれこれ、利用していきましょう・・・」とのことになるでしょう。

 

たくさんの人が集まり、母の要介護3になったことを話し合うのです。

娘さんが心配なので・・・。とよく言われる。そうかもしれないが、母は気にしている。あまり、母の前では言って欲しくない。


気が強い母です。すぐ忘れるかもしれませんが、母を傷つけるのではないか、心配してます。

 

ケアマネさんにお願いして、デイケアが終わる、15分前にはじめ、後半母参加・・・ということにしていただいた。

 

そもそも、担当者会議・・・って、誰のための会議なんだろう。