月曜日の担当者会議がある。前回のトラウマで、母が出席することがとても心配です。
母が出席しないほうが良いと思っているが、間違っているだろうか・・・。
今回は、特に「要介護が3になり、自分が大変なります。あれこれ、利用していきましょう・・・」とのことになるでしょう。
たくさんの人が集まり、母の要介護3になったことを話し合うのです。
娘さんが心配なので・・・。とよく言われる。そうかもしれないが、母は気にしている。あまり、母の前では言って欲しくない。
気が強い母です。すぐ忘れるかもしれませんが、母を傷つけるのではないか、心配してます。
ケアマネさんにお願いして、デイケアが終わる、15分前にはじめ、後半母参加・・・ということにしていただいた。
そもそも、担当者会議・・・って、誰のための会議なんだろう。

