今日、リハビリの先生と話しをしてお盆明け退院ということになりました。

 

あと、10日ほど先・・・。かなりリビング散らかしているので片づけて・・・あと、模様替え。

母は、リビング、寝室、トイレ・・・が主な動線。想像力が必要です。

 

シルバーカートや杖をついて歩けるが、膝折れの心配あり。膝がカクンとした場合、母の筋力ではまだ体制を整えることができないらしい。とのことなので、付き添いが必要。

 

センサーマットをレンタルしてベットの横に置く予定。母が夜中起きた時は、起きて対応しなければ。

自宅には手伝ってくれる看護師さんはいない。病院に泊まるより、大変なこともあるかもしれないが、これ以上入院が長引けば、認知症が進行するかもしれない。

 

母は、今日のリハビリは一日もはやく退院したいから・・・と頑張ったとのこと。期待に答えなければ・・・。