わーい!わーい!人生初のプロテインデビュー♪ものすごく色々調べました。最終的にたどり着いた結論は「今の私にあってるプロテイン」を探すことでした。プロテインと言っても筋肉量を増やしながら体重をUpさせるものや、味、成分、用途など様々な種類があることが今回はよくわかりました。




本来であればライザップで売っているものを買えばいいと思うのですが結構お値段も高かった。一袋(1回) 1000円で今は別売りされてるけど。。。。それを買うならば私はその金額をトレーニング回数にあてたいと思い市販で売られているものを買うことに。何より私の今回の一番の目的はライザップダイエット法にあっている商品であること。




トレーナーさんにも何度もアドバイスを聞いたり、パッケージの後ろ側を写真撮って送ったり、友人やらインスタのフォロワーさんやらブログの読者さんやらたくさんのアドバイスを聞きまくって選んで、今の私に合っていると一番感じたプロテインはbe LEGENDというプロテイン。




今回は激うまチョコ風味を購入!私なんといってもプロテイン初心者。そして匂いがプロテインくさいやつは一切私の口が受けつけてくれず、チョコレート味が一番飲みやすそうだったのでこちらをまずはビビリなので一袋購入。あ、もちろんカップも買ってみましたー。






タンパク質が20gに近いものがいいという情報をGetして、脂質や炭水化物が低いものも意識しておりましたら、やっぱりこの会社がビンゴ~↓↓↓





あとはレビューとかおすすめを読んでいると、粉が溶けにくくダマになりやすいとか味が良いとか悪いとか色々とありました。私も飲めるかドキドキしながら初プロテインにチャレンジ。。。






<感想>
うんっ!美味しい。しかもダマになることもなく、匂いもきつくなくて飲みやすい。ただ、昨日の私は150ml~300mlの水を入れると書いてあったので150mlで試してみると、少しポッテリとして濃いイメージな仕上がり。半分から先はそのポッテリしているのを頑張って飲んだという印象が少しあります。今日はもう少し薄めてみようかなー(^_^;)


これからはきっと毎日1-2回は飲みそうなので、もう少し味も足してみようっーо(ж>▽<)y ☆