今日のランチはペッパーランチ!!!オーダーの際にウエイトレスさんにご飯はいらないです。上に乗せるバターもつけないでくださいとお願いをし、ドリンク・サラダセットで注文。ドリンクはもちろん味噌汁をチョイス。(大豆からタンパク質が取れるからねっ♪)肉もオーストラリア産アンガスビーフ(赤身)のサイコロステーキをチョイス。今までは、ハンバーグとステーキのセットに目玉焼きつけてたり、大盛り食べる勢いで頼んでいたけど、、、



サラダや味噌汁が運ばれてくるとドレッシングもウエイトレスさんが持ってきてくれた。見てみると「和風ドレッシング、シーザードレッシング、サウザンドレッシング」なーーーんと、ノンオイルドレッシングがなーーーいっっ。。。仕方がないのでその中でもカロリーが低そうな和風をチョイス。今後はノンオイルドレッシングを持ち歩いた方がいいかな?なんて思ってみたり。



コンビニでサラダのドレッシングが別売りしている所には小分けになってるノンオイルドレッシング売ってるのだけど、普通のスーパーには持ち歩き用に小袋に入ってるノンオイルドレッシングがなかなか見つからないなぁ。需要ありそうなのに。。。仕方がないから近いうちに100均で容器を買って持ち歩くしかないかな?と思ってみたりした今日この頃でしたヽ(;´ω`)ノ



🔰Menu🔰
サラダ
サイコロステーキ (アンガスビーフ)
もやし、インゲン
味噌汁