後半は秋の鳴門の海をひたすら満喫した日記です❗










相変わらず絵になる背中✨️

チャーター釣行とか、
恵まれた環境に感謝しかないです😆





鳴門の海のモンスター❗
秋のコブダイは普通に旨い❗
白身を唐揚げにしたりました😊

磯の王者❗
石鯛様です❗
おっちゃんは『ハス』って呼んでました❗




人生初サワラ❗も、
フカセで釣れるのは稀らしい、、、❗️
掛けても切られるそうです😣




秋の旨いやつ❗
ヘダイ様❗
脂のりのり💃
引きも強烈❗
エビ撒きフカセ釣りのメインターゲットです❗
家では評価低めですが、、、😅




こんなのも、
エサ取り『カワハギ』様❗
旨くない訳がない😆






いろんな肴が釣れます❗
持ち帰り分は船上で漁師捌き🎵








いつもは3号磯竿にナイロン6号なところを、







使えるはず、
2号アオリインナーロッド&PE1.5+フロロ6号❗
エサ取りのアタリもダイレクトなスリリングタックル❗
青物のサイズが上がってきたら、、、
多分、、、







『折れます』💦













で鳴門の沖はこんな状態にも、




ジグが届いたら入れ掛かり❗です
エギ竿でのファイトはほんまに面白い❗
めっちゃ時間掛かりますが💦
これもチャーター釣行の醍醐味😆
複数乗船の遊漁ではあり得ないそうです💦





で、遊漁専門の会社の同僚からこんなプレゼントも、
鳴門の海のサワラ、ハマチ、太刀魚、
凄過ぎです💦












で、最近は少しづつスキルアップした捌き力❗
磯の王者にも挑戦❗






サワラ、ハマチ、太刀魚❗

煮付けは母ちゃん&嫁様担当❗

左下のチャリこ出汁抜きアラは見た目よりも美味😋
真ん中の黒い皿が石鯛のお刺身❗
脂も歯ごたえもダンチです🍺🍻😆🍺🍻










やっぱり鳴門の海は『最高~❗』です😋