日本人なんですが、聞いたら言われなかったからやりませんでした、報告しませんでした。という若者がいます。現代そうなのかな。

初めて取る電話対応も周りに聞かずにとり、対応する。結局聞き逃していた内容は中堅が責任をおう。

知りませんでした。は通用するのか?

初めてすることは、聞くんじゃないのか?周りに。

違うかな。

最近の若者はそうだから、で済ます問題かな。

親が教えないとこうなる?その子の性格?

わからない。

ではその子は、親が散歩に出ていて、散歩中に心臓発作で入院して運ばれても、言われてないから病院へは行きませんでした、となるのか。

わからない。

どんな思考になっているのかがわからない。