クリスマス🎄が近づいてきて、街やモールは激混み😨


フィリピン🇵🇭では、プレゼント🎁交換という風習があり、おおよその金額が決められた後、みんながそれぞれ希望したものを買おうと努力する(^^;;


そして、買った人があげる人のことをこんな人だよーっていうのをみんなの前で説明してからプレゼント🎁を相手に渡す♪


もし、相手が求めるものが見つからない場合は、諦めてお金💰で渡すのです☺️


このプレゼント🎁をみんな分買うために、現地の人たちは、せっせと買いに行って、クリスマス🎄パーティー🎉のために準備をします。


なんでこんなにもみんながクリスマス🎄パーティーを楽しみにしてるのかって??


そ、れ、はーー


パーティーでは、お金💰が何度かに分けて、突然ばら撒かれ、さらに、ゲームで勝つとお金💰がもらえ、さらにクジによってはほとんどが高額なお金💰をもらうことが出来るからです)^o^(


現地の方はお金に💰目がないので、お金💰を拾う時も戦場と化します恐ろしいー。


無印良品でこのサイズ違いのバックを大量買いする人がめちゃめちゃおりました😅

人気なんですねー