ゴリパラ見聞録聖地巡礼東日本超ロングドライブ4日目 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

清津峡ロス………


と、いつまでも嘆いても仕方がない


そんな傷心のオサーンがお世話に


なったのが


道の駅『神林 穂波の里』







7号線から少し離れている小さい道の駅ですが


静かで快適に過ごせました


早朝出発だったのでコーヒーだけ購入


ホントは↓が買いたかった



新潟名物でお祭りの屋台では必須らしい


ん〜残念😢


とりあえず今日も変態的スケジュールなので


朝5時過ぎに出発(笑)


向かったのは新潟市古町にある


ゴリパラスポット8

水島新司ストリート(ドカベンストリート)





朝6時半位なので誰もいない(笑)


おかげでしっかり撮影できました✌️


野球狂の唄の主人公

「水原勇気」



ソフトボールみたいですが


左利きのアンダスローなんです


次も野球狂の唄

「岩田鉄五郎」



わかりにくいですが結構なお歳(笑)


次は

「あぶさん」



銅像だと真面目そうですが凄まじい酒豪


昔のプロ野球には二日酔いで


プレーする人がいたとか(笑)


ここからはメインのドカベン


まずは投手

「里中智」



細身の体からアンダスローで相手を


翻弄していきます


続いて主役の捕手

「山田太郎」通称ドカベン



バットがしなってます(笑)


次は二塁手

「殿馬一人」



元々は天才音楽家、指が小さく


ピアノが弾けない、リズム打法が得意


最後は三塁手

「岩鬼正美」



岩鬼と言えば咥えた葉っぱ(笑)


憎まれ口をたたきますが愛されキャラ


正直顔はあまり似てません💦


ただ夢中になって読み耽っていた


とおーーーーい昔にタイムスリップして


楽しかったです爆笑


次のスポットなんですが行ってみたい


場所が岐阜県💦


ナビに入れると



距離445キロ 所要時間9時間45分

変態ドライバー魂に火がつきました(笑)

途中事故渋滞にハマり到着時刻が

間に合わないので少し高速利用しましたが

無事到着

ゴリパラスポット9
『金神社』(こがねじんじゃ)



ここは黄金の鳥居が有名







名前の通りお金にまつわる神様


もちろんそれ以外も


今回はいつにも増して


多めにお賽銭をし深々とおじぎし


丁寧に手をうちました(笑)





こんなものも



気になる事を深く念じ石を持ち上げ


軽ければ叶うと言うもの


私がバカとわかっていましたが再認識したのが


今左肘が腱鞘炎で、これが治るか?と念じ


持ち上げようとしましたが


痛みで断念、痛い手で持ち上がるはずない💦


しかし頑張って超ロングドライブ完結し


お昼ご飯も抜いて頑張ったので


自分へのご褒美に大好きなお蕎麦を



本格的な信州そばをリーズナブルな価格で


食べられる『小木曽製粉所』


二八蕎麦で凄く美味しい


しかも大盛りでも価格は普通盛りと同じ


当然大盛りを注文





そば湯もセルフですが堪能できます


しかし横からの絵が凄い(笑)


これで価格は640円


色んな所にあるので気になる方は


小木曽製粉所で検索してみて下さい


関西には京都と神戸にあるのに


大阪には無い😢


ちなみに立ち寄ったのは岐阜県の大垣店


さて長かった超ロングドライブも終了


いつもゴリパラメンバーが楽しそうに


巡っている所を同じように回ると


こちらもその絵が浮かび


楽しく回れました


よければ皆さんも気になる聖地があれば


巡礼してみてはいかがでしょう?


ただロングドライブはあまりおすすめしません(笑)


ではでは( ̄^ ̄)ゞ