軽自動車車中泊旅in鹿児島4日目② | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

次は仙厳縁に向かおうと思いましたが、交通情報を確認して諦めました、仙厳園を先頭に渋滞8キロガーン

高速なんかの渋滞と違っていつ辿りつけるか予想も出来ませんし雨なので庭園もゆっくり鑑賞出来ないだろうと思い諦めました

ここで鹿児島市とはお別れ、次の目的地は姶良市にある「蒲生の大クス」

てっきり大きな森の中にポツンとあるのかと思っていましたが行ってびっくり

神社の中にある御神木でした、ここも沢山の人で賑わってました、そして肝心の大クスは本当に大きく神々しく見えました






もちろん本殿にも参拝し、ここでも旅の無事をお祈りしました

駐車場近くにはお土産や情報を提供する施設もあります、中に入ると暖かいお茶を提供され美味しく頂きました

さて次の目的地は温泉と観光を兼ねて龍門滝へと向かいました

が!



一年程度って…いつから一年なのか書いていないのでいつ再開するのかわかりません(笑)

温泉を諦め「龍門滝」を見に行ってみました

最初は小さく見えました

専用の展望場所へ行くと思いのほか大きく、雨の影響で水量も豊富でなかなかの迫力でした

温泉には入れなかったけど充分にマイナスイオンを浴び気持ちよく次の目的地へ出発

③に続く