能登半島軽自動車車中泊グルリ旅「1日目(1)」 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

ゴールデンウイーク以来の大型連休

残念なのは奥さんが仕事で1人でのお休み

もちろん家にいると奥さんがご飯の心配をしないといけないからと自分勝手な理由をつけてお出かけ(笑)

行き先は以前から行きたかった「能登半島」

国道八号線は何度も利用していますが能登半島方面には行ったことがないので興味津々

~半島の名称がつく土地はたくさんありますが能登半島は全国的にも有名ですよね

急ぐ旅ではないので8/11(土)の14時に堺市を出発、この日は金沢まで移動し車中泊出来そうな場所を探す時間がなかったのでネットカフェでお泊まり、キングダムって漫画を読みたかったってのもありますが(笑)

8/12(日)
さて本格的に能登半島グルリ旅開始です、記念すべき最初の立ち寄り場所は「道の駅高松」



「里山海道」が無料になったので思ったより交通量が多かった関係か結構賑わっていました

海のすぐ近くで道の駅から歩いて海岸に出る事が出来ます


足が汚れても写真手前の足を洗う水道もあるので安心、体が冷えれば足湯もあります


この日はとにかく暑くて足湯は誰も利用していませんでしたが(笑)

休憩もしたので次の目的地「千里浜なぎさドライブウェイ」へと移動しました

海岸を走れる珍しい場所、ドライブ好きにはたまりません(笑)


道自体は踏み固められてるので砂浜を走ってる感覚はありませんが↓の様な記念写真が「安心」して撮れます




天気も良くて本当に気持ち良かったです、海水浴や釣りをする人もいて家族連れにはたまらない場所ではないでしょうか

気持ち良く海岸を走った後はガラリと趣向を変えてコスモアイル羽咋へと移動しました

続く…