松本零士生誕80周年記念「松本零士の世界展」in大丸心斎橋北館14F | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

今回は久しぶりの都心部へのお出かけ(笑)

小さい頃から松本零士さんの描く「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」が大好きで心ワクワクして見ていました

そして今回大丸心斎橋で松本零士の世界展が開催されるとゆうことなので行ってきました




入り口からワクワクが止まりません(笑)

中は当然撮影禁止なので映像でお伝え出来ませんが人物画を中心にかなりの数の絵が飾ってありました

全て購入可能で絵の下には購入価格が表示してあります、大きさで価格は変わりますがだいたい10万円~25万円前後です

一部レプリカではなく原画の展示もあり、こちらは桁が一桁増えます(笑)

正直私は松本零士さんの描く機械が大好きで人物画にはあまり興味はないので購入は見送りましたが松本零士さんの描く人物が大好きだとゆう方はかなりそそられると思いますね

物販コーナーもありポストカードやクリアファイル等の小物もあるので見ているだけでも楽しいですよ

私は旅先でも購入するマグカップを購入しました

5/21まで開催されているのでファンの方はもちろん、そうでない方も松本零士の描く宇宙をモチーフした美しい絵を見に行かれてはいかがでしょうか

ではでは(≧∇≦)b