新年はお出かけからスタート(富士山と沼津) | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

あけましておめでとうございます!!

今年も少しずつ更新していけたいと思っています

さて今年のスタートをどこにしようか迷っているときにラジオで沼津にある「深海魚博物館」なる施設があるのを知ったので久しぶりに奥さんと出かける事にしました

2017/12/31の夜に出発し夜明けの富士山を目指しました

雨の出発でしたが朝を迎える頃にはすっかり晴れて綺麗に富士山が見えました


途中、道の駅富士に寄りましたが工事中で少し残念えーん


真っ直ぐ沼津に行こうかと思いましたがせっかく富士山の近くに来たし天気も良いので上に行こうと森の駅富士山にも行ってきました


ここからの富士山も素敵でした


ただ五分後には


本当に山の天気って変わりやすいですね~

関西の人間からすると山梨の人には申し訳ないけど富士山の風景と言えばやっぱり静岡側からですね

無事に富士山も堪能出来たので目的地の沼津に向けて出発しました

近くまで来ると人や車が多くてお正月を実感(笑)





そしてお目当ての「深海水族館」に入場料1600円×2を支払い入場、中は基本的には写真撮影OKなんで一杯撮りました

ただフラッシュは禁止なんで注意して下さいね

色んな生物を堪能した後は近くにある市場でお土産を購入して帰宅の途へとつきました



写メの左の金目鯛の干物を購入しましたが脂がのって本当に美味しかったですよ~

皆さんも沼津へ行った際にはぜひ行って下さいね!

因みに今回の写真撮影はすべて奥さんが撮ってくれました

ではでは(≧∇≦)b

深海水族館フォトへと続く