年末リベンジ!「明石魚の棚」 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

年末に明石市に行ったのに時間的な関係で寄れなかった「魚の棚」へ




平日の昼間でもそれなりの人出、商店街に入ると天井から大漁旗がお出迎え





見た目は普通の商店街みたいだけど大漁旗と店頭の商品が魚の棚に来たことを実感させてくれます

試食させてくれたタコの柔らか煮や子持ちイカの煮物など海鮮系の煮物6種類の詰め合わせを購入

そしてお目当ての一つ、明石焼きも頂きました





2時すぎだったけどお店には複数のお客さんがいて活気があって良かったです、フワフワの食感に出汁が非常に美味しく出汁のおかわりOKなんでついつい食べ過ぎちゃぃます(笑)

一緒に行った奥さんも大満足の明石ドライブになりました

最近は海水温の関係でイカナゴの漁獲量が落ちているらしいですが明石の風物詩ですからくぎ煮の季節には魚の棚へお出かけしてみては?

ではでは(σ≧▽≦)σ