熊野詣りとわたらせ大露天風呂(その②) | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

熊野本宮大社でお参りを済ませ、お昼御飯も食べたので次の目的地のわたらせ温泉へと向かいました

熊野には幾つか温泉があります、一番有名なのは川原を掘って温泉にする川湯温泉、厳密に言うと『仙人風呂』ですね、勇気の無い方には公衆浴場もあります

そんな川湯温泉ではなく『わたらせ温泉』を選んだのは日本最大級の露天風呂があるから

熊野本宮大社から車で10分、無事到着



ところがタイミング悪く団体さんと被ったので奥さんと相談して貸切り露天風呂に

一人1500円で一時間、夫婦二人で3000円を支払い案内してもらいましたが、中に入ってビックリ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




わかりにくいですがめちゃくちゃ広いです、二人だともて余します(笑)

ほのかに硫黄の香りもし気分は最高!

上を見上げると気持ちいい空が…





日本最大級の露天風呂に入れなかったのは残念だったけど夫婦二人でのんびり露天風呂に入れたので、それはそれで幸せな時間を過ごす事が出来ました

予約が出来ないのでタイミング次第では待つかもわかりませんが近くに寄られたら行ってみる価値はありますよ

幸せな時間を堪能し熊野を後にしました

帰り道、若い頃よく行った十津川村の「谷瀬のつり橋」に寄ってみました、以前はお土産屋さんもあり結構賑わっていましたが、今は谷瀬のつり橋をパスする形でトンネルが出来たので寂しい感じがして少し残念でした

それよりも大変だったのは寒さ(笑)

もぉ~寒いは風は強いわで昔を思い出して渡るつもりが半分も行かないうちにリタイア(笑)







普段強がり言ってお父さんやお母さんを困らせている子供さんを連れていくと言う事聞くこと間違いなし(笑)

夜中に行くと景色は見えないけど橋の揺れと暗闇の恐怖で大人の男でも怖いので肝試しにもぴったり(笑)

お参りで心を清め、温泉で体を清め、つり橋でノスタルジーに浸り大満足のドライブとなりました

皆さんも寒い時期ですがお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ではでは( ̄∇ ̄*)ゞ