減量中 | おらが森のくまさんのブログ

おらが森のくまさんのブログ

自分の思った事、身の上に起こった事等を日記の様に書いてます。
よろしければフォローお願いします。

2024.3.25月曜日


減量、絶賛、進行中


ブレバカリンの減量

150mg/day

1回75mgOD錠1錠

酷い離脱症状は、今のところ現れていない。

ただ、副作用の傾眠、便秘は、続いている。

このまま、しばらくは様子見です。


白内障、網膜裂孔による硝子体出血と網膜剥離手術後の眼球内のガスは、あと少しで置換が終了する感じです。

ガスが抜ければ、後は視力の調整です。 

しばらくは、安定しないので通院必須です。


はっきり言って私は肥満です。

2年前95kg

食べる量を制限しても2年間で5kgしか減量出来なかった。薬の副作用か、あまり痩せなかった。

ところが、ブレバカリンの減量を始めたとたん、1週間で5kgも痩せてしまった。どういう事か、よくわからないが薬の副作用?か、食欲減退になり、今まで食べていた量が食べれなくなった。

元々、減量しなければならなかったので結果オーライかなと思っている。


還暦手前のオッサンは、ここに来て健康を考えるようになった。

寝たように静かに老衰出来る健康な身体でいたいと思う、今日この頃です。