ブレバカリン減量中 | おらが森のくまさんのブログ

おらが森のくまさんのブログ

自分の思った事、身の上に起こった事等を日記の様に書いてます。
よろしければフォローお願いします。

2024.3 .23土曜日

昨夜、少しのむ時間が遅くなった。しばらく、落ち着かなく直ぐには眠れなかった。が、服用して2時間ほどしてから、ようやく眠りについた。起きる時は、気持ちよく出来た。


今日は、眼科の診察があり良好とのことだった(*^^*)


昼にブレバカリンを服用するのだが、何気に1錠にしてみようと思い今に至るが、これと言って減量による離脱症状は現れていない。

寝る前に服用する際にも、1錠とし、問題がなければ減量を続けようと思う。

約2年間→600mg/day

10日前→300mg/day

今日→150mg/day

また、10日後減量予定。

手元に錠剤が75mgOD錠しかないので、1日1回にしてみよう。

もっと少ない錠剤の持ち合わせが無いのでしかたない。病院に処方してもらいに行くのは億劫だからだ。総合病院に通院して

いるので予約のない日に行くとかなり待たされる。

来院してる人数が多いから、仕方ないと言えばそれまでである。


話は変わるが、何処の病院でも圧倒的に多いのは、お年寄り。身体が歳を重ねていくと何かと具合が悪くなって来院するのはわかるが知り合いでも居たら、よく喋ること、本当に病気なん?と疑ってしまうこともしばしば。

この先、病院のお世話になることもあると思うが、出来うる限り避けたいので健康でありたい。