今回は珍しく夫婦で共同作業をしました。


と言っても、夫が殆どやってくれましたが。







カッコいいですねー。



担当:私


武器、盾、腰、頭。

付属シール、リアルタッチマーカー3とガンダムスミ入れペンでディテール。

そして腰をやらかして、夫にリペアをお願いした


担当:夫


ボディー、両腕、両脚、私の失敗のリカバリーと仕上げ


脇腹にガンダムマーカーのグレーで部分塗装。

スミ入れはリアルタッチマーカーのグレー2とリアルタッチマーカーブラウン

付属のシール。半光沢スプレーで完成です!

腰もキチンと直して貰いました。



1.0と違って全然ポロポロしない!

でも私はどちらかというと、1.0の方が外見的には好きかなー。

部品ポロリは腹立つけど、やっぱり見た目はこっちがかっこいいかなー。


2.0もいいけど、カッコ良すぎる!


制作途中にコロナっちゃって。


組み立てブログがなく、完成写真でとりあえず。

前だけ置いときますね。



再販があったらもう一個作るかい?って夫に聞いてみました。


反応はうーんうーんでした



一から作りたいんじゃないかなーと思ったんですがね。


スミ入れも

私がリアルタッチのグレー3のばっきりとした黒ですし。

とりあえず検討中のようです。

今は積みプラが多いと嘆いています。



彼はドアンザクを作り始めました。


私はとりあえず、スコタコの塗装をしようか、マクロスのバサラの続きをしようか



誕プレで貰ったマシーネンをしようか悩み中。


もちろん筆塗りで、一個はカーキ色系かグレー系

もう一個はサンドカラーでイエロー系にしようと思ってます。


ただ、ガチャーネンは小さくて塗りやすくて良かったんですけど、なんせマシーネンは初めてなので


組み立て終わってから一気に塗り上げるか

脚、胴体、頭と組みながら塗るか悩んでます。


マシーネン作った経験のある方で筆塗りする方がいたらどのタイミングで塗装すればいいか参考までに教えてくれると嬉しいです。


ちなみに私はエアブラシも缶スプレーも使った事ない(使いこなせない)筆塗り人間です


サフもした事ありません


カーキの方は下地をタミヤのブラックグリーンで塗って、上からフィールドグレーかNATOかカーキドラブで行こうか悩んでます。

迷彩は難しいけど、2色でちょっと模様つけたいなーと思ってます。

部品は、出来るとこはメタリックグレーかガンメタで行こうか悩む。


戦車と戦闘機以外のこう言った接着剤有のミリタリー(と言っていいかすみません)プラモをつくるから、どうしようか悩みますね。


しかもやったことないマシーネン。

不器用でレベル5の私が果たして渋いのに出来るのか…?!

完成は10年後…(嘘だろ)