今日からマクロス7のバルキリーを作り始めましたニコニコ






サウンドブースターから始めました

(なんでやねん)




ギミックがすごいです。今回はしっかりマーキングシールを使って行きますよ!


水転写?買ってませんよ?出来るわけないじゃないですかぁ。不器用ですからにっこり




スミ入れもばっちり⭐︎






最近仕事でXの投稿依頼書をやってるんですけど

(転職してませんよ?もう新入社員になってから17年やってる場所です)


初心者さん向けの記事を投稿してます。


もちろん私目線ですが凝視凝視凝視




だって、私は今でも初心者ですウインク



ヤスリの番手ってどれがいいの…?とか。

どのタイプがいいの?とか

パチ組終わったら次はスミ入れとか。

そんな色々な事をやってます。


次は筆塗り塗装の話を書こうかなと思ってます。

まあ、色々な記事を作ってるのでプラモだけではないですけども。


プラモデラーさんはね、いやわかるしって感じですけど


やはり今は夏休み。

親子でプラモを作る事もあるでしょう!

ポケモンとかもあるから女の子も作れますし。



私も親父がタミヤのドイツ軍戦車を作っている背中を見ていたので、始まりはタミヤの戦闘機からでした。

戦車は子供では難しいって言われたんですよねぇ。

その後はGTRでしょうか。


タミヤ信者です。ハイ。


でも、最近はカーモデルが多い、アオシマのスナップキットをちょっとしたいなと思ってます。

簡単っていう言葉に弱い。

でも動画で見てたら、本当パチ組でもカッコいいなと。

スポーツカーも捨てがたいけどセダンも捨てがたい…ジープもいいなぁ…酔っ払い




とりあえずのんびりと、ファイヤーバルキリーを作ります!

マクロスはリガードしか作ってません。

初バルキリーです。

フロンティアのアルトくんのが欲しかった…。


だが、バサラのこの赤色もかっこいいので思わず買ってしまいました⭐︎


ガウォークで飾るよ。もちろん真顔