ということで、また新たなメトロイドヴァニアのゲームに手を出しました。





もうなんでこう、ダーク系のメトロイドヴァニアゲーって楽しいの?

ブラスフェマスもそうだったし、ソルトサンクチュアリもそうだけど。


◯にゲー。チュートリアルボスでもう10回以上◯にましたよ。

なかなか避けるのと当たり判定が厳しい。




主人公はエリックさんです。

最初に職業が四つ選べます。初期ステータスの変化くらいで、最初はそれを選んでも剣を装備してます。


とりあえず、旦那は脳筋タイプでプレイするようなので、私は技量タイプで行こうと思います。



そしてよくある自分でST割り振るタイプ。

運ってなんだろ…?クリティカルヒット率なのか、アイテムドロップ率なのか。

集中力がクリティカルかな?


こう言うところに説明文が無いのがあるある。


チュートリアルあるけど、ステの話がない。



んでも、見る限りソルトサンクと同じで筋力や器用さで武器のランクで攻撃スピード変わる系ですね



とりあえずやってみましょうか。


まだホロウナイトクリアしていないのに…真顔真顔真顔




そうそう…スコタコを今塗装しようか、部分だけにしようか悩み中。

夫は一色で塗るのも良いなとか言ってた。

(もし自分が買うことがあれば)


それもいいな。


当分は新しいプラモで欲しいのはないかな。



もう、ルシファーとガルバルディβは諦めるしかねぇ。

もう再販全然してくれへん。キレそう。


---------

雑談



次買うのは、ミニアーツの虎杖くんと伏黒くんかな


後、ねんどろいどドールのデンジくんを買ったので、ねんどろいどドールの筋肉の素体を買って、明日届くねんどろいどのアキくんに付け替えて…


服を買わなきゃ。


サイズ的にはオビツの小さいドールか…。

リカちゃんの3つ子ちゃんくらいのパンツの大きさくらいか。

うーん。スーツ単体も公式であるけど、ブラウスとスラックスなんだよね。

悩む。

アゾンショップで、ミニドールの服を探すしか無いか。

家にあるのは、ぴゅあにーもシリーズで大きさがリカちゃんくらいの子だから、パンツが大きい。


…パンツくらい欲しいかも(


男子のアゾンドールの大きいのはいるんだけど。

ミニドールでいるかな。

もうショップとか行く事ないからな…

ボークスとかにもあるか?

ウィッグもそろそろ変えてあげたいし、瞳の玉も拭きたい。