7回目の面談です。


もう仕事辞めたら?って言われるレベルですが


正直言って、安定した収入、ボーナス、正社員、17年目


もう退職するという選択はないんですよね


仕事は好きなので。

接客も別に普通に会話するだけでリピ様がついたら、よっしゃ!の仕事なので


嫌なのは従業員との人間関係です


私、好き嫌いがハッキリしていて、嫌いな奴と敵だと判断した奴と関わりたくないんですよ

誰だってそうなのですが、極端な感情しか持ってないので、柔軟に対応ができないんです…。


恐怖に怯えるか、怒りの感情が増すのかどちらかしかないです。


後かなり気が短いのと、口下手なので、口より先に手が出るタイプなので、そこをいつも我慢して、KOされてしまいます。

後は物を投げるか、自分を傷つけるか。


長年働いている方はどうやって、解消しているんですかね…。嫌いな方や苦手な方をうまく回避出来てる人が凄い。


これでも新人の時よりは丸くなったというか、落ち着いた方なんですがね…


まあ、上司に言えば良いだけなのですがね…

そんなくだらない感情で上司に頼るのもなぁ…

後もうめんどくさくなって諦めるんですよね


私がいるからですね、ああどうも、すみません

生きててすみません


みたいな。



別に嫌味なことを言わない、初対面の相手が例え新人さんでもバイトさんでも年下で敬語でキチンと会話しているのにね…。

なんか悪い事いったかな…って寝る前に反省しちゃう。



でも今回は行ける気がする。

昨日ちゃんと上司に言おうかどうしようか悩んでいた休職になった原因を伝えられたから

それを伝えれたらいいし


頼ってくれて良いって言ってもらえたから

大丈夫?って聞いてもらえたし

次は大丈夫。もう我慢はしない。

その日に言えなかったら、メモして後日相談しますっていうのも言えた


今訓練中だから…大丈夫。

信頼できるし、何より昔から知っている人だから、コミュニケーションも取れる。


頑張りすぎない程度に頑張ります



欲しいプラモもあるんでね。

境界戦機とか、マクロスFのアルト機とか。

マシーネンやヘキサギアもやってみたい。


美少女プラモも欲しい子がいるんで。コトブキヤ限定の制服の女の子。


figmaのデンジくんとか、ゲームとか。単行本も欲しい。



----------

あ、関係ない話ですが、夫が現在、ビランビーを作っているので、私の好きなのを少し。

サーバインは?って聞いたら、優先度は低いと言っておりました。

ドラグナーも積んでるのに、今はダンバインを買って、戦うシーンを撮影したいと、日々プレバンと睨めっこしてます(まだ再販はきてませんが)



アニメは全話は見てないのですが、夫が見直してる回を隣で見ていて、一目惚れしたのが、ボチューンでした。


夫から

「ズウァースとズワウスどっちが好き??」

と言われて、言い方の違いか?と思ってたら、機体が違うんだよーというので、実際動画を見たのですが


間違いなく、ズワウスが好きですね。

ズウァースもカッコいいけど、ズワウスが好きですね。

やっぱりドラゴンの翼に惹かれます。


ボチューンは家にいるんですが、ズワウスはもう手に入らないであろうと言われました。

定価で。

でも飾るとこないんだよなぁ…。



なんかいつも、私がこれが良いという機体が渋いと言われます。旦那に。


----初めて旦那と会話した内容-----


「私、ガンプラ作ってるねん」


その時お付き合いしていた人がロボアニメ好きだったんですよね。

そして、私はミリタリープラモを作ったことはあるが、ガンプラに手を出した事なくて、初めて作ったのを、その時のガンダム好きの同僚さんと話してる時に、旦那もいたんですよ。たしか。

夫は、その時。


(ああ、きっと、キラくんとかヒイロくんが乗ってる機体なんだろうな…)


と思ったらしく、私が見せたのは


MGグフにクラウドのバスターソードを持たせている写真でした

(ちょうど、バスターソードが持てるパーツだったので、ネタとして撮影したやつ)


それをみた旦那は驚いたそうです。

(何このわかってる感…?!ジオンの女だ!!)



そうです。私、初めて作ったガンプラは


MGグフと、MGシャアザクでした。

そしてどちらもツノを失くしてしまって、つんつるてんに。

バージョンまでは覚えてないんですが、多分今のやつだと思います。


ファーストから見始めて、作りたいってなったのが、この2体でした。

ジオンの機体の方が好きだったんですよね。バリエーションも豊富でしたし。何よりモノアイが良い。


その後は08小隊を勧められて、グフカスタムを作ったんだったかな?


んで、数年経って、今の店舗で再会した夫とこうして2人でガンプラ作ったり、夫の好きなロボアニメのプラモを作ったり、アニメを見たり。


夫のガンプラ作りが再熱したのも、私が作っているのを見て、やりたくなったみたいですね。


色々手を出して、今年はエアブラシ塗装に挑戦するって言ってました。


私はまだ筆塗りでいいかな。筆塗り楽しいので。

掃除が嫌いなので、エアブラシのお手入れ絶対しないと思うので(


ニッパーはちゃんとお手入れしてますけどね




来月で見納めだけど、もう一回行くべきかな…横浜ガンダム…👀